柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、母ちゃんのゴッドなハンドにやって来たマサヨちゃんですが、どうやら骨盤が狭く、赤ちゃんがなかなか降りてこないようで昨日入院したそうです。

どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(。-人-。)頑張れ、マサヨちゃん!!




先日、女優の小雪さんが赤ちゃんを出産されてからの育児について「もう夜鳴きがひどくて、とにかく疲れて、初めの頃は自分の子供が可愛いと思えなかった」と話されていた。

何とも正直な人だ( ̄∀ ̄;)

母ちゃんは子供がいないのでこうしたリアルな育児の大変さはわからないけれど、世の中には育児に疲れて心が折れてしまい、育児放棄や、育児ノイローゼになる人がいる。

それほど育児は大変なものなのだと実感する。

実際育児をしたことがない母ちゃんも、おいらがやって来た頃は育児の疑似体験をしたことがある。

まだ小さかったおいらはとにかくやりたい放題で、そんなおいらに母ちゃんは手を焼いていた。

その頃は離乳食が始まったばかりで、おいらもご飯は数時間おきに食べなくてはいけなくて、仕事の合間を縫ってはおいらの世話をしに帰ってくる母ちゃん。

それだけでも結構大変なのに、仕事を終えてからも毎日毎日おいらの世話に明け暮れていた。

そんなある日、おいらがあまりにも言うことを聞かなくて母ちゃんを怒らせてしまったことがあった。

その時、母ちゃんはおいらのおもちゃを幾つも握り締め、おいらに向けて投げつけてきた。

「元太のバカ~~~~~ッ!!なんでわからへんの!もういやや~~~~!!(ノд・。)」

母ちゃんは泣きながら何度も何度もおもちゃを投げつける。

おいらはビックリしたけど、母ちゃんがなんで怒ってるのかわからなかった。

それでもしばらくすると、母ちゃんはビクビクするおいらを見て「・・・ごめんね元太・・・ごめんね・・・(〒_〒)ウウウ」と言ってまた泣き出した。

・・・まっさきに育児ノイローゼになるタイプである( ̄ー ̄;

母ちゃん、心配するな。

おいらはちゃんとわかってたよ。母ちゃんが本気でないこと。

おもちゃを投げつけてきたけど、絶対おいらに当たらないように投げてたよね。

おいらを叱った後は必ずギュ~~~ッてしてくれたよね。

母ちゃん、あの頃は母ちゃんの言う事がよくわからなくて母ちゃんを怒らせてばかりいたけど、そのお陰でおいらは今、誰からも愛される良い子になったよ(多分)

母ちゃん、おいらを愛情たっぷり育ててくれてありがとう。


こうしてみると、育児って本当に大変なものなんだね。

お母さんってほんとに偉いなあって思う。

自分の身を削ってでも大変な思いをして子供を育てているのだから。

だけど、大変な思いをしているからこそ、愛情深く子供を慈しむことができるんだね。

今、育児で大変な思いをされているお母さん、「しんどいなあ~~~」て思ったら目の前にあるおもちゃを投げつけてみてください(*・ω・*)・・・じゃなくて、「しんどいなあ~~~」て思ったら同じように育児をされてきた自分のお母さんのことを思ってください。

あなたのお母さんも同じような思いをしてあなたを育ててくれたのだと感じてください。

母は強し(`・ω・´)

泣いたり笑ったり怒ったり・・・そうやって子供と一緒にお母さんになってゆくんだね。




       今日のことば
       今日のことば2012-224



       お、誰だ?

       元太自宅2012-224


       元太どすえ(´・ω・`)みたいな。

       元太自宅2012-2242




       ブログランキングに参加しています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       育児に追われているお母さん達にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       楽しみながら育児ができるようになります(^。^)頑張れ~!
              br_decobanner_20100726145436.gif                            
            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.03.08 / Top↑
Secret