柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

そろそろ卒業シーズンとなり、あちらこちらで「卒業おめでとう(^。^)」の声が聞こえてきとりますけども、卒業生の皆さん、卒業おめでとうさんどす(*^_^*)


人は成長するたびに必ず何かしら卒業していくものだ。

母ちゃんのオッパイを卒業した後、オムツやハイハイを卒業し、一人で立って歩くことを学び、やがて父ちゃんや母ちゃんの手からも卒業し、大切に守られた世界から卒業する。

その後はそれぞれの経験や出逢う人、出来事によって卒業することが違ってくる。

母ちゃんは今までにどれだけのものから卒業してきたんだろう。

人見知りな自分、泣き虫な自分、我儘な自分、甘えたな自分、怒りんぼうの自分、面倒くさがりやな自分・・・どれもまだまだ卒業するには時間がかかりそうだ。

それでも、大人になるためにそれなりに卒業してきたものがある。

それはどれも漠然としていて形として見えないものばかりだけど、一つひとつ卒業していくたびに大人になってきた。

今はまだ証となる卒業証書はないけれど、今まで歩んできた道程が卒業の証としてしっかりと残っている。

この先もまだまだたくさんのことから卒業していかなくてはならないだろうけど、誰もがみんな歩む道なら決して難しいことではない。

母ちゃんはまず、弱い自分から卒業しないといけないね。

すぐに弱音を吐く母ちゃん、もう少し強い自分になるためにはどうすればいいのかしっかり勉強して、いつか卒業できるといいね。

そしていつか、人生を卒業する時に立派な卒業証書が貰えるといいな♪

そういうおいらは「ヘタレ」から卒業しないとあきませんけども(●´ω`●)テヘッ。




        今日のことば
        今日のことば2012-302



        夕日が眩しいどす~。

        元太散歩2012-30111


        おいらの毛も黄金色に輝いて見えますで(*´ェ`*)

        元太散歩2012-30112




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        また一つ卒業する自分にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        ちょっぴり大人になった自分に出会えます(^。^)
               br_decobanner_20100726145436.gif               

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.03.03 / Top↑
Secret