柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

小松にある美味しいと評判の「BIKKE」と言うパン屋さん。

そこのお店で、毎度お馴染みウルトラスーパーなようこちゃんが商品開発のお手伝いをしているそうで、先日、試作品を持ってお店にやって来た。

ようこちゃんの担当は、主に糖質制限されたパンやスイーツである。

今回は、新しく販売される糖質オフのムースを作っているらしく、母ちゃんに味を見てもらいに試作品を持ってきたのだ。

まっこと、ナイスなポジションにいる母ちゃんである( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、その試作品がこちら♪↓「チョコとチーズのムース2種」

        スイーツ2012-304

どちらも豆乳がベースとなっており、まろやかな甘さの上品な仕上がりになっている。

ようこちゃん曰く「チョコはもうOKが出てるんだけど、チーズのほうは、まだ少しチーズの味が薄いので少し手直し中やねん(^_^;)」と言っており、確かにチーズの風味のパンチが弱い感じがしたけど、母ちゃん的にはようこちゃんの美味しいスイーツが頂けるだけでもありがたい。

商品化されたらお店では「チョコ、チーズ、ストロベリー、抹茶、レモン、バニラ」の6種類セットで販売されるそうな。

こうしてようこちゃんの考案したパンやスイーツが商品化されることが母ちゃんもとっても嬉しかった(*^_^*)

そして、もう一つ。

ここのお店では、ようこちゃん考案の糖質オフのクッキーも既に販売されているんだけど、そのクッキーがなんと「dancyu」と言う雑誌に掲載されたのだ。

それがコチラ♪↓

        s-IMG_1739.jpg

        s-IMG_1737.jpg

        s-IMG_1738.jpg

全国で売られている雑誌だけに、ようこちゃんの喜びもひとしおのようで本当に嬉しそうだった。

良かったね、ようこちゃん(*^_^*)

家事と子育てと仕事と毎日毎日息つく暇もないほど忙しいようこちゃんだけど、こうしていろんな事に挑戦する姿を見てるとなんだか母ちゃんも「負けてられないわ!(`・ω・´)」といつも元気を貰っているのだ。

「無理できる時に無理したいねん♪」と笑って話すようこちゃん。

きっと身体は悲鳴をあげてるだろうに、弱音を吐かず前だけを見つめて歩き続けるようこちゃんは、今は経験することすべてが自分の夢に向けての勉強なんだと言っていた。

ゆっくりだけど、一歩一歩夢へと近づいていってるようこちゃん、おいらも母ちゃんもずっとずっと応援してますで(`・ω・´)

またいつでも試作品持ってきてくださいや( ̄∀ ̄)




        今日のことば
        今日のことば2012-304



        大好きなようこちゃんに甘えちうのおいら(*´ェ`*)

        ようこちゃん2012-304




        ブログランキングに参加しています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いつも前向きにチャレンジするようこちゃんにポチをして頂くと
                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        夢が叶う日も近いかも~~(*´∀`*)頑張れ~~!
                br_decobanner_20100726145436.gif                

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.03.05 / Top↑
Secret