柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、父ちゃんがおいらを見てふと微笑んだ。

微笑み・・・ヘラヘラでもなく、ニヤニヤでもなく、ニッコリと優しい笑顔。

そんな父ちゃんを見て「あれ?こんな優しい顔して笑う人だったっけ?」と思う母ちゃん。

そう言えば最近、父ちゃんの顔をまともに見ていない事に気づく。

昔はお互い顔を見合わせては「ふふっ♪」と微笑んでいたものだ。

それが今ではまともに顔すら見ないなんて、何とも寂しいことである。

父ちゃんも母ちゃんもお互いの顔をあまり見ない代わりにおいらをよく見るようになった。

寝てる顔や嬉しそうな顔、目を細めて気持ちよさげにしてる顔、機嫌が悪くてチラリと横目で見る顔・・・おいらがどんな顔をしても二人とも「ふふっ♪」と微笑む。

・・・・・役得である(*・ω・*)

中でもおいらが可愛い顔をすると、ほんのたま~~に父ちゃんと母ちゃんが目を合わせて微笑むことがある。

そんな時、「でかしたど、おいら!( ̄∀ ̄*)」と自分自身を褒めるのだ。

テレビを観てゲラゲラ笑ったり、誰かと話をしていてニコニコと笑ったりすることはあっても、ニッコリ微笑むってことがあまりない気がする今日この頃。

たまに母ちゃんが「ふふっ♪」と笑っている姿を見るけど、どうやらあれは思い出し笑いのようで、見ていてとっても気色が悪い( ̄ェ ̄;)

人が微笑んだ顔はとても優しく見えるのは何故だろう。

それはきっと優しい気持ちで見るからなんだろうね。

そんな優しい笑顔ができるような毎日を過ごしていけたらいいな。

そうしておいらは、今日も可愛い顔をする練習をしているのだ。

これでまた父ちゃんと母ちゃんがお互いの顔を見て「ふふっ♪」と笑ってくれるかもしれないからね。

皆さんはふと微笑むこと、ありますか?(*´∀`*)




       今日のことば
       今日のことば2012-308



       母ちゃん、あれは!!

       おサギちゃん2012-304


       お、おサギちゃんではないか!

       おサギちゃん2012-3042


       今年も無事に越冬できたんやね(*^_^*)
       良かった、良かった♪

       おサギちゃん2012-3044


  おまけ またまたようこちゃんの試食どすえ~♪
       今回はようこちゃんの知り合いの方からの注文だそうです。
       糖質オフのイチゴのケーキ(*^。^*)
       小麦ふすまのスポンジ生地に生クリームとヨーグルトを混ぜたクリーム。

       ようこちゃんスイーツ2012-309

           クリームの味が弱かったので、先日のチーズムースを
           代わりにつけて食べてみたら激ウマだった。
           母ちゃん、珍しくいい仕事しましたで(*^_^*)




       ブログランキングに参加しています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       ふと微笑む優しい笑顔にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       なんとなく幸せ~な気持ちになります(*´ェ`*)
             br_decobanner_20100726145436.gif                          
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.03.10 / Top↑
Secret