柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、ツイッターのつぶやきでこんな素敵なつぶやきがあった。

「大阪の梅田駅の階段の上からサラリーマンが大声でプロポーズして、しかもそれが成功して、その場にいた人達から拍手喝采を浴びた」というもの。

これを見た時母ちゃんは「嗚呼、なんて素敵なんだ!私もその場にいて拍手したかったなあ(* ̄∇ ̄*)」と思った。

そして、その光景を思い浮かべるだけでまたもや不整脈が起こり、涙が出そうになった。

こうしたサプライズな素敵プロポーズは、よく海外でされたりするのは見たことあるけど、まさか日本でもあるなんて・・・なんだかカッコイイじゃないか。

でも、これが母ちゃんだったらきっと、その時は嬉しいけど、結婚して仮に離婚することになったとしたら「あんた!あの時、アフォみたいにあんなプロポーズして、めっちゃ恥ずかしかってんで!!なんでもっと普通にできひんかってんな!」と言うだろう。

どこぞで見たレストランでのプロポーズでは、ワインを飲み干した時に指輪が入ってたりとか、ケーキを食べたら指輪が入ってたとかあるけど、これも母ちゃんだったら即効店長を呼んで「ちょっと、異物が入ってるで!」とクレームをつけかねない。

素敵プロポーズも相手を見てやるのが無難である。

そんな母ちゃんへの、父ちゃんのプロポーズはと言うと、何の芸もないごくごく普通のプロポーズだった。

「結婚してください?」てなんで疑問系やねん( ̄∀ ̄;)じゃなくて、ストレートに「結婚してください!」とたった一言だったけど、やはり嬉しいものだ。

その時母ちゃんが男らしく「おう!よろしくな!(`・ω・´)」と言ったかどうかはわからないけど、今思えば多少恥ずかしい思いをしても素敵なシチュエーションでのプロポーズでも良かったなあ・・と思ったり。

ま、どんなプロポーズであったとしても(多分)一生に一度のプロポーズになるであろう愛の告白は、それぞれの心に残るものに違いない。

この梅田駅でのプロポーズはそれこそ一生忘れることができないプロポーズとなったことだろう。

どうかいつまでもお幸せに(*^_^*)




       今日のことば
       今日のことば2012-310



       誰かおいらとおんなじウンコしませんか?(*・ω・*)
       これがおいらのプロポーズどすえ♪どや。

       元太お店2012-303




       ブログランキングに参加しています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       心に残る素敵なプロポーズにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       ずっと二人で愛を紡いでいくことができます(*´ェ`*)
             br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.03.13 / Top↑
Secret