柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

相変わらず女子高校生のおねいちゃんに人気のあるおいら。

この日も信号待ちしていたら女子高校生のおねいちゃんに「可愛い~~(//▽//)」と声をかけられ、信号が変わるまでずっとおいらに「可愛い、可愛い♪」とティンコ・・・失礼、連呼していた。

・・・・いや~~、それほどでも(●´ω`●)と思いながら、愛想を振りまくおっさんなおいら。

知らん振りしておねいちゃんのスカートの中に潜っても「いや~~ん、ダメよ~~(//▽//)」と笑って許してくれる。

「嗚呼、犬で良かった(*´ェ`*)」と思う瞬間である。

これが普通におっさんなら即効警察へ連行されるだろう。

こんな風においら達ワンコはいくつになっても「可愛い」と言われるので役得と言えば役得である。

おいらも7歳と言うと人間の年では中年になる年だから立派なおっさん犬である。

だけどどれだけ年を重ねても父ちゃんや母ちゃんにとってはおいらはずっと子供のままで、イケメン元太なのだ。

例えば今、おいらが人間の姿になったとしたらどうだろう?(o・ω・o)

40過ぎのおっさんが目の前でゴロニャンしていたら母ちゃんは「おい、こら、おっさん!お前誰やねん!」とおいらを追い出すかもしれない。

父ちゃんは「まさか、浮気してたんか?(;_;)」と母ちゃんを疑うかもしれない。

そんな事を思うと、父ちゃんと母ちゃんの子供でいられるなら、おいらは犬に生まれてきて良かったとつくづく思う。

何をしても「もう、ほんまにしょうがないなあ( ̄ー ̄;」と笑って許してくれるし、何をしてても「もう~~、ほんま可愛いなあ(///ω///)」と喜んでくれる。

犬に生まれてきて、これ以上幸せなことはない。

だからたとえ言葉が話せなくても、たとえ気持ちを伝えることができなくても、おいらにはおいらにしかできないことがあるはずである。

犬だからこそできること。

犬にしかできないこと。

そんな事を考えながら、おいらは今日も女子高校生のおねいちゃんのスカートの中に潜るのだ(*´ェ`*)・・・じゃなくて、おいらと同じように父ちゃんと母ちゃんを幸せな気持ちにしてあげたいと思うのだ。

今のおいらにできること・・・みんなを笑顔にしてあげられたら一番どす(*^_^*)




       今日のことば
       今日のことば2012-315



       おいらにしかできないこと、おいらだからできること

       元太散歩2012-3013


       今日もそんなこと考えながら過ごしてますで。

       元太散歩2012-3014



       ブログランキングに参加しています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       それぞれのワンコにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       それぞれのワンコにしかできない事が見つかります(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif              

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.03.18 / Top↑
Secret