柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、今日は予約投稿どすえ(*・ω・*)

なぜ予約投稿かと言うと、今日はなんとあの大親友のKが京都から遊びにやって来るからだ。

このブログを更新してる頃はもう既にKもやって来てなんやかんやとワイワイやっている頃だろう。

京都から小松までサンダーバードで約2時間ちょっとで着く距離にあり、遠いようで意外と近くに感じるものだ。

しかしながら、Kは電車慣れしていないのできっと2時間近く切符を握り締め「無事に着くだろうか(o・ω・o)」とドキドキしながら到着するのを不安な気持ちで待っているに違いない。

で、この日を迎えるまで何度かKと連絡を取り合っていた母ちゃん。

母ちゃん 「なあ、何時頃こっちに着くの?」

K 「朝の9時38分小松着やねん。もう指定席も取ったで(*^。^*)」

母ちゃん 「早っ!!えらい早いやん。まだ店開いてへんで」

K 「嗚呼、かまへんかまへん。駅からのんびり歩いて行くさかい」

母ちゃん 「アフォかいな。駅から店まで5分あったら着くで。」

と 言うような会話をしていたけれど、K曰く「駅からブラブラとあちこち回りながらゆっくり歩いて行きたいねん」とどうやら小松の町を堪能したいらしい。

朝早いので他のお店も開いてるかどうかわからないのであっちゅう間にブラブラも終わると思うけど、まあいい( ̄ェ ̄;)

こうしてKが小松へ来るのは何度目だろう。

Kが家族とお店に遊びに来たのが2回ほどだったかな。

その後、Kが一人でやって来たのは後にも先にも一度だけだった。

Kがパートを始める前で「きっともうこんな事二度とないだろうなあ」と二人して思ったものだ。

それだけにKが一泊して京都に帰る時間が近づくにつれ、お互いに口数が少なくなり、母ちゃんがホームへ見送りに行くとKも母ちゃんも号泣していた過去がある。

今思い出しても涙がこぼれそうになる母ちゃん(;_;)

今回はKもパートがあり、色々家での事情もあるようで、日帰りになると言っていたけど、Kは「一応電車に乗り遅れた時のこと思って次の日も休み取ったんやけどな( ̄∀ ̄)」と言っていた。

こんな事滅多にない事だからと、Kの家族も「泊まってくればええやん」と言ってくれたそうなんだけど、Kはどうするつもりなのか・・・。

どちらにしても、母ちゃんはこの日の来るのが楽しみで楽しみで仕方がなかった。

そして、楽しみってその時がやって来るまでが楽しいものなんだと実感する。

頭の中で「あんな事やこんな事して、ああ、あれもしないと!」と色々考える間がとにかく楽しい。

Kに喜んでもらいたくて精一杯のおもてなしをしようと思う楽しみもある。

ほんの短い時間であっても、Kも母ちゃんもお互い笑顔いっぱいになるような一日であってほしい。

おいらも父ちゃんも楽しみにしてますで。

大親友Kさん、心ゆくまでゆっくりしていってくださいや。

ようこそ、小松へ(*^_^*)




        今日のことば
        今日のことば2012-3222



        二人にとって楽しい一日でありますように♪

        元太散歩2012-322




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっいます。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        母ちゃんとKの楽しい時間にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        二人の心に残る大切な思い出ができます(^。^)
               br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※只今「ブログ開設5周年プレゼント企画」開催中です♪
 たくさんのご応募お待ちしています(^O^)/
 

 詳しくは → コチラまで!

2012.03.24 / Top↑