柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

Kが一泊した次の日の朝、Kと母ちゃんとおいらの3人でお散歩をした。

Kはおいらの歩くスピードの早さにベックラこいていた。

7歳と言えど、おいらもまだまだ元気どすえ(*^。^*)

        Kと元太散歩2012-325

お散歩しながらも後数時間でKが帰るんだと思うと母ちゃんもおいらも寂しくて仕方がなかった。

いつものお散歩道もKがいるだけでうんと楽しくなるものだ。

母ちゃんは、Kがおいらのリードを持ち、歩く姿をキャメラのファインダー越しに目に焼き付けていた。

これからの数時間、どの瞬間もずっと覚えておきたいと思った。

お散歩の後、みんなで朝ごはんを食べ、お店へ行く用意をして、Kが帰る時間までお茶を飲みながらまったりと過ごす。

何か話さないと・・・と思いながら言葉が出てこない母ちゃん。

Kも同じようにいつもより口数が少なくなる。

お昼を過ぎた頃、Kを駅へ見送りに行った。

駅へ向かう道すがらKと過ごした時間を思い返す。

涙で始まったKとの再会、笑顔で過ごした楽しい時間、余韻に浸りながらこれが夢ならどうか覚めないでいてくれと願う母ちゃん。

「駅まで見送りに来たら絶対泣くから来んといて~」と言っていたKを押し切り見送りにきたけれど、切符を買うKの後姿を見てるだけで既に涙が滲む母ちゃん。

またこれでしばらく会えなくなるんやなあ・・・(;_;)なんかもう、寂しすぎる。

切符を買ったKと母ちゃんは、時間が来るまでずっとしゃべっていた。

会話が途切れた時点で楽しい時間が終わってしまうことがわかっていたからだ。

そうこうしているうちに、そろそろ出発の時間がやって来た。

改札を抜け、ホームへと続く階段を上りながら何度も何度も振り返り手を振るK。

「行かないで!わたしもあなたと一緒に行きたいの!(T_T)」と言うエロドラマのような台詞を押し殺し、母ちゃんは笑顔で見送った。

        K2012-325

        K2012-3252

Kが見えなくなると母ちゃんとおいらは足早に駅を後にした。

外は季節はずれの霰が降っていた。

・・・・・寒いやんけ( ̄ェ ̄;)

おいらも母ちゃんも無言でお店へと戻る。

下を向くと涙がこぼれそうになるからと母ちゃんは少し上を向き、降り続く霰の粒を顔面で受けながらつぶやいた。

・・・・・痛いやんけ( ̄ェ ̄;)

お店に着くとさっきまでKがいたのが嘘のようにいつもの見慣れた光景が広がっていた。

母ちゃんはなんだか短い夢を見ていたような気持ちになった。

Kの事を思いながら母ちゃんはPCに向かい、撮り溜めた画像を取り込む。

母ちゃん、どうやら夢ではなかったようだな。

PCの中にはKとの楽しい思い出がたくさんあった。

それを見る母ちゃんの目には涙が溢れていた。

そんな母ちゃん、自分だけが泣いていたら悔しいので後から電話でKに「泣いたか?」と聞いてみたら「泣きそうやったけど前にいた親子がゴチャゴチャもめたはんの見たら急に現実に引き戻されてそうもなかったわ。それより、自分の乗る車両探すのに必死やってん(^。^)」と明るい声で話すK。

・・・・Kよ、涙を返せ( ̄_ ̄)






         今日のことば
         今日のことば2012-3252



         母ちゃんとKとの思い出の一枚。

         Kと元太2012-3254


         またいつか遊びに来てくださいや。
         たくさんの笑顔をおおきにどす(*^_^*)

         元太お店2012-3254



     おまけ Kが来た日、駅前にある「小松うどん」のお店へお昼を食べに行った。

          s-IMG_1898.jpg


          こしがあって、とっても美味しかった(#^.^#)
          一度食べてみたかってん♪

          s-IMG_1900.jpg




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        また新たに出来たKとの思い出にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いつまでもずっと色褪せる事なく心に残ります(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif
   
          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg




「ブログ開設5周年プレゼント企画」にたくさんのご応募ありがとうございました(^O^)/
後日、厳正なる抽選をもって発表に替えさせて頂きたいと思います。
もうしばらくお待ちくださいませ~~~♪









2012.03.27 / Top↑
Secret