柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

早いもので本日、9日でおいらのブログ「げんたのひとりごと」がウェブリからFC2へお引越しして2年が経つ。

初めは慣れなくて居心地が悪かったけど、何日か過ぎ勝手がわかってくると自然と馴染んでくるもので、今では快適にブログを書くことができるようになった。(時々不具合があったりするけど)


そんな母ちゃんもこれまで二度のお引越しを経験している。

一度目はまだ幼稚園だった頃、同じ京都市内の左京区から右京区へと移り住んだ。

新しい家は、京都のじいちゃんが初めて自分で建てた家でかれこれ40年が経つことになる(その間、一度リフォームしている)

そこにはたくさんの思い出が詰まっており、母ちゃんも京都へ帰るたび懐かしい思いが甦る。

そういえば、引越しをして初めて水洗トイレを体験した母ちゃん。

トイレをするたびにいつも水洗のレバーを大か小かどちらを回すかで悩んでいたっけ(* ̄m ̄)

そして、母ちゃんは結婚して京都から石川県へと二度目の引越しをすることになる。

この引越しは母ちゃんにとって住み慣れた土地を離れることになるので、気持ち的にも大きな引越しとなった。

引越し先の真新しいマンションは二人が住むには少し広く感じたものだったけど、家具などの荷物が運びこまれるとちょうどいい居住空間ができあがった。

いずれは子供部屋にすればいいと思っていた部屋も未だに二人の荷物で埋まっており、それは残念ながらこれからも変わることはないだろう。

二度目の引越しをして十数年・・・少しずつ壁の色が変化するようにところどころガタはきているけれど、父ちゃんと母ちゃんの大切な場所である。

そう思うと、おいらも遠くから身ひとつで父ちゃんと母ちゃんの元へ引っ越してきたことになる。

引越し荷物もない何とも身軽な引越しだったけど、おいらにとってはすべてが新しいことだらけで、毎日がたまらなく楽しいものだった。

そんなおいらも今ではすっかりこの土地に慣れ、れっきとした石川県犬である。


4月になり、新しい場所で新たな生活をスタートされる方もたくさんおられることと思います。

新たな場所が、どうか自分らしいライフスタイルを過ごせるような居心地の良い場所でありますように(o・ω・o)




       今日のことば
       今日のことば2012-407



       今はここがおいらの快適な場所どすえ。

       元太自宅2012-3283

       元太自宅2012-3282




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       新たに引越しされる方にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       新たな場所でたくさんの素敵な出逢いがあります(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif
             
            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.04.09 / Top↑
Secret