柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

おいらにとって大切なもの。

ピーピーと鳴らなくなったおもちゃ、父ちゃんの匂いのついた枕、母ちゃんのすっぱいかほりの靴下、フカフカの毛布、お友達・・・たくさんあるけど、一番大切なのはやっぱりいつも側にいてくれる父ちゃんと母ちゃんだ。

そして、父ちゃんと母ちゃんも「一番大切なのは元太だよ(*^_^*)」と言ってくれる。

こうした大切なものって、目に見えるものだけではなくて目に見えないものもあるんだそうな。

それは誰もが持ってる「心」

人にはいろんな心があるけれど、中でも一番大切なのが「人を思いやれる優しい心」である。

この心を失ってしまうと、醜く歪んだ心になってしまい、人を傷つけることばかり考えて、いつか自分自身をも傷つけてしまうことにもなりかねない。

それほど「心」と言うものは大切なものなのだ。

おいらにも心はあり、その心はいつも真っ直ぐで、とても綺麗なものだと母ちゃんが言っていた。

それは人間にはなかなか持てないもので、特別な心らしいのだ。

だからおいらは、この「特別な心」をずっと大切にしていこうと思う。


誰かを想い、誰かを慈しみ、誰かのために優しくなれる心・・・。


これからもずっと大切にしていきたい何よりも大切なものである。




        今日のことば
        今日のことば2012-408



        みんなが持ってる大切なもの。
        自分の心、大切にしてくださいや。

        元太お店2012-4074




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれの大切なものにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        決して失うことはありません(`・ω・´)
              br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.04.12 / Top↑
Secret