柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、赤ちゃん(眞侑子ちゃん)を出産されたマサヨちゃんが久しぶりにお店に遊びに来てくれた。

ちょうどその日は眞侑子ちゃんの一ヶ月健診の日で、眞侑子ちゃんも一緒だった。

眞侑子ちゃんはとっても小さくて、だけど懸命に何かお話しようとしてるみたいだった。

       まゆこちゃん2012-41011

おいらより小さな眞侑子ちゃんを見て、おいらはどうすればいいのかわからなくてただただ側に座ってることしかできなかった。

       まゆこちゃん2012-4102

       まゆこちゃん2012-4103

眞侑子ちゃんは、ガッツ石松から只今朝青龍に入る過程を辿ってるらしく、時折なんともおもしろい表情を見せる。

母ちゃんはそんな眞侑子ちゃんを見ては「可愛い、可愛い」とティンコ・・・連呼していた。

       母ちゃんと眞侑子ちゃん♪
  
       まゆこちゃん2012-4106

母ちゃんの腕の中で眞侑子ちゃんは小さな口を開けたり、瞳をグルグルさせたり、ウ~~~ン!と気張ってみたり、ほんとにいろんな顔を見せてくれる。

母ちゃんが眞侑子ちゃんに「おお、よしよし、かなえちゃんのオッパイでも吸うか?」と貧弱なオパ~イをグイグイ押し付けるたびにドン引きする眞侑子ちゃん。

・・・・・眞侑子ちゃん、ほんとすまんね( ̄∀ ̄;)


眞侑子ちゃんの小さな息遣いが、抱きしめた母ちゃんの腕を伝わって全身に響き渡る。

ああ、生きてるんだな・・・。

母ちゃんは小さな命がそこにあるんだと実感する。

小さな命はおいら達に生きる事の強さを教えてくれているようだ。

赤ちゃんは生まれてきた時、小さな手の平をめいっぱい広げて自分の未来や幸せを懸命に掴もうとしているそうな。

こうして父ちゃんも母ちゃんもおいらも、みんなみんな自分の手で未来や幸せを掴んできた。

眞侑子ちゃんもこれからたくさんの幸せをその小さな手で掴んでいくんだね。

       まゆこちゃん2012-4108




        今日のことば
        s-今日のことば2012-412



        マサヨちゃん、遊びに来てくれてありがとね(*^_^*)

        まゆこちゃん2012-4104


        地蔵顔の眞侑子ちゃんと

        まゆこちゃん2012-4109


        地蔵顔のおいら(* ̄m ̄)

        元太お店2012-4075




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        小さな命にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        たくさんの幸せを掴むことができます(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.04.13 / Top↑
Secret