柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございましたどす(*^_^*)

母ちゃんもごっつ喜んでおりましたで。

まとめてではありますが、コメントのお返事させて頂きましたのでよろしくお願いいたしますどすえ♪




日曜日、母ちゃんとすー先生の所へ行ってきた。

そうなのだ。この日おいらは年一回の狂犬病のチックンにやって来たのだった。

       すー先生2012-416


待合室で待っていると他にもワンコさんがいた。

「お前もチックンに来たんか?痛かったか?」と何気に聞いてみるおいら。

       すー先生2012-4162

・・・・笑ってるのでどうやら平気だったようだ( ̄∀ ̄;)そうか、良かったな。

そうこうしているうちに、おいらの順番がやって来た。

       すー先生2012-4163


いつものようにすー先生は有無を言わさずすばやくチックンをする。

       すー先生2012-4164


あっちゅう間に終わったけど、一気にテンションが下がるおいら。

       すー先生2012-4165


そんなおいらを見て「元太~~~、好っきやねん~~!」とおいらを抱きしめるすー先生。

・・・・・・おい、こらっ、おっさん何してんねん!( ̄ェ ̄;)

       すー先生2012-4166


チックンを終えて待合室に戻ると、なんと父ちゃんの従妹さんちのワンコ(ラブラドール)がいた。

初めにご挨拶したのがお母さんのチョコたん。毎度、元太どす(`・ω・´)

       すー先生2012-4167


そして、チョコたんの娘のマロンたん。
1歳になるマロンたんはえげつないお転婆さんだった( ̄ー ̄;

       すー先生2012-4168


この後、チョコたんもマロンたんもいそいそと診察室へ入っていき、同じようにチックンされていた。

年に一回のチックンは、おいら達ワンコなら必ず受けなければならないものだ。

絶対あってはいけないことだけど、もしおいら達ワンコが誰かをガブリとした時にこのチックンをしていなかったら大変なことになるんだと母ちゃんが言っていた。

狂犬病のチックンは、自分のための大切なチックンなのだ(*・ω・*)




        今日のことば
        今日のことば2012-416



        石川県のチックンの証。相変わらず普通やんけ。
        他県では骨の形したのもあるのになあ(´・ω・`)ちぇっ。

        証2012-416




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       年一回の大切なチックンにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       今年もみんな元気いっぱいでいられます(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif
        
            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.04.20 / Top↑
Secret