柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間のお休みの日、母ちゃんと夜桜見物に行った公園へまたまた行ってきた。

満開の桜は風に吹かれるたびに、花びらがヒラヒラと舞い落ちる。

その様は悲しいと言う感じではなく、とっても綺麗で、花びらが舞い散るたびに大きな歓声があがっていた。

母ちゃんも「おおおおおお!(*;∀;*)ブラボ~♪」と声をあげて雪のように降り注ぐたくさんの桜吹雪を堪能した。

        桜2012-21492

        元太桜2012-419

桜を鑑賞するより匂いを嗅いでばかりいるおいらの鼻には、桜の花びらがちょこんとへばりつきますねん(*´ェ`*)

        元太桜2012-4193

        池の上にも
      
        元太桜2012-4195

        鯉さんの池にも
     
        元太桜2012-4199

        ありとあらゆる所にたくさんの桜の花びらが舞い降りてましたで。

        元太桜2012-4198

        桜2012-4197

        ほんに綺麗どすなあ~~~(*´ェ`*)

        元太桜2012-4197

        桜2012-419

        途中、幼稚園の列に混じってお散歩しましてん(●´ω`●)ゞエヘヘ

        元太桜2012-4194

       中でも一際目を引くピンク色のしだれ桜がごっつ綺麗どしたで。

       桜2012-4194

       桜2012-4196


今年は夜の桜と昼の桜と二つの桜を見ることができて、ほんま満足どす。

綺麗に咲いた桜の花は人々の目を楽しませ、心を癒し、笑顔を見届けると、静かに散って最後にまたおいら達を楽しませてくれる。

ほんま、最高のエンターテーナーどす(* ̄∇ ̄*)

また来年も逢いましょな♪

それまで元気でいてくださいや。


福島第一原発近くにある桜は今年も綺麗に花を咲かせているそうな。

本当なら多くの人達の目を楽しませていただろう桜の木は、人がいなくなった街でこれからも毎年、綺麗な花を咲かせてくれるだろう。

いつかいつの日か、また以前のように人々の笑い声が溢れ、活気に満ちた日がやって来ることを願いながら、いまも静かにひっそりと咲く桜に想いを寄せて祈ります。


どうかみんなが笑顔になれますように・・・。






        今日のことば
        今日のことば2012-419



        今年のお花見は大満足どす♪

        元太桜2012-4192




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        美しく舞い散る桜吹雪にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        たくさんの花びらがみんなの元に降り注ぎます(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif                            
           
             今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.04.21 / Top↑
Secret