柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

人はそれぞれ大なり小なり目標を持ち、それに向けて懸命に努力すると言う心がある。

母ちゃんにも小さな目標は常にあり、日々その目標を達成すべく頑張っている・・・ように見える。

そして、つい最近、またもや母ちゃんに新たな目標ができた。

それはこんな事から始まった。

先日、隣の美人団地妻さんと世間話をしていた時のこと。

お隣さん 「ねえねえ、八日市商店街の角っこにできた新しいお店入った?」

母ちゃん 「ううん、まだ~。あそこ気になるけど入りにくない?」

お隣さん 「そうねん。いつも仕事帰りにこっそり閉まってる店内覗くけど夜で暗いから
      何があるかわからんねん」

母ちゃん 「私も元太の散歩の帰り覗くだけで、ようわからへんねん」

と、まあ、間の抜けた会話をする二人( ̄ー ̄;

これほどまでに、このおばちゃん二人の心を鷲掴みにする店がどんなお店かと言うと、最近、我が八日市商店街に小さなお店ができ、そこはどうやらアメリカンポップな雑貨を扱ってるお店のようで、年代物のスヌーピーやらビンテージ物の雑貨があるようなのだ。(あくまでも推測)

そのお店は若いあんちゃんが一人で商いをされてるようで、見た目がアメリカンでポップなだけに、どうにもこうにも入るには今一歩勇気がいるのだ。

一度、母ちゃんが郵便物を出しに行く時、そのお店の前を通るので「今日こそお店に入るぞい!(`・ω・´)」と勇気を振り絞ってお店に近づくとそのお店の若いあんちゃんが外にいて、どこぞの若いおねいちゃんと楽しそうに話をしており、その様子を見た母ちゃんはタイミングを逃し、結局そのまま帰ってきたことがあった。

・・・・嗚呼、こんなところでヒトミシラーが邪魔するなんて( ̄∀ ̄;)

と、そんな話を隣の美人団地妻さんとしていると、「どっちが先にそのお店に入ることができるか競争しようか(^。^)」と言うことになり、母ちゃんに新たな目標ができたのだった。

・・・・ちっさ!ちっさ過ぎるやんけ。

あまりにもちっさい目標だけれど、今の母ちゃんとお隣さんにはかなりの勇気を要するようである。

小さな小さな目標だけど、この小さな目標が達成された時の充実感はきっととても大きなものに違いない(多分)

母ちゃん、おいらも協力するから、頑張ってあのお店が(なくなる前に)一度は入ってみようね。

て言うか、一人で入りづらいなら、お隣さんと二人で行けばいいんじゃね?と思うんだけど・・・まあ、いい。

皆さんは、母ちゃんとお隣さんのどちらが先にお店に入ることができると思いますか?(o・ω・o)

・・・・・ま、どっちでもいいけどね(* ̄m ̄)




        今日のことば
        今日のことば2012-421S


        
        母ちゃん、ちっさい目標やけど頑張って達成してくださいや。
 
        元太自宅2012-421




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        あまりにもちっさい目標にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        思ったより簡単に目標が達成するかも( ̄ー ̄)さて、どうだろう。
               br_decobanner_20100726145436.gif        

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※ 今日は売り出しのお片づけやらおいらの病院やら何かと忙しいので
  コメントのお返事できないかと思います。
  ごめんやっしゃ、おくれやっしゃ、ごめんやっしゃ(o・ω・o)

  前記事のお返事も遅れます。すみません(。-人-。)

2012.04.24 / Top↑
Secret