柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆さんは「小人」って信じますか?(o・ω・o)

そう、小さい人と書いて小人。

そんな小さい人がおいらんちにもやって来た。

       こびと2012-501

小さい人と言うより、小さいおっさんにしか見えないんだけど、詳しくはコチラ「こびとづかん」にてご参照くださいませ。

このおっさん「シボリオオチチ」と言う名の小人で、なんでも牛の乳を吸って栄養にしているそうな。

頭に被ってるのはオパーイではなくて「トウチン」と言うものらしく、ここから出る乳はトウニュウと言うものになり、ごっつ栄養価が高いそうなのだ。

と言うことでおいらもちょっと吸ってみた。

       元太とこびと2012-501

「あ、おい、こらっ!何すんねん!」とちっさいおっさんに怒られるおいら。

母ちゃんがおっさんに名前を付けようと色々考えたあげく「元太ジュニア」ってのはどうかな?(*´∀`*)と言いよる。

・・・ちょっと待てや。どこがジュニアやねん( ̄∀ ̄;) やめろや(本気で嫌やし)

とおいらが全力で拒否るので、母ちゃんはしぶしぶ別の名前を考えた。

おし!顔がいかりや長さんに似てるので「牛田長介」にしよう(`・ω・´)と若干投げやりに決まった。

牛田長介は、名前が決まりホッとしたのかおいらのお店で自分の居場所を探し始めた。

      机の上や

      こびと2012-5013

      棚の上

      こびと2012-5012

      柴ワンコの側

      こびと2012-5014

と、エロエロ落ち着ける場所を探していたけど、結局母ちゃんの一声でいつも母ちゃんが使ってるPCの隣が牛田長介の居場所となった。(ここにはバムとケロのケロもいる)

      こびと2012-5015

自分の居場所が決まった牛田長介は、おいらにこっそり耳打ちをした。

「これから長いことお世話になりますけんど、みんなが笑顔になるためにやって来ましたでな。

決して悪い事はしませんで、仲良う頼んますでな。うぃ~~~っす!!」

      元太とこびと2012-5015

ちゅうことで、皆様、我が家の新入り「牛田長介」を末永くよろしゅうお頼もうしますで。

      元太とこびと2012-5016




      今日のことば
      今日のことば2012-504



      ま、賛否両論色々あるとは思いますけど、母ちゃんは「可愛いわ~♪」
      言うて喜んどりますで。

      元太とこびと2012-5014




      ブログランキングに参加しています。
      皆さんの一押しがとっても励みになっています。
      いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

      新しく仲間入りした牛田長介にポチをして頂くと
            にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

      あなたの所にも小さなおっさんがやって来るかも(^。^)
      「いらんわ!」とか言わないように。
            br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※これから少し忙しい日が続きますので、皆様のブログに遊びに行けないかもしれませんが、すみません
(;_;)時間を見つけては覗きに行かせて頂きますのでよろしくお願いします♪


2012.05.08 / Top↑
Secret