柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

曳山の組み立て2日目。

昨日頑張った父ちゃんは午前中動けず、組み立てのお手伝いもできないでいる。

ま、これも想定内だったのでさほど気にはならないけど、後数日もすれば本番のお祭りがあるのに、果たして父ちゃんの気力と体力が持つのだろうか(o・ω・o)・・・とちょっと不安になる。

そして、2日目になると組み立てのお手伝いをする人数もぐっと減り、それはそれで大変なのだ。

今日は、朝から雷さんがゴロゴロ鳴り、えげつない雨が降っていたのでどうなることかと思っていたけど、お昼前になってようやく晴れてきた。

おいらのお店では今日も昨日と同じくスタンプラリーをやっているけど、お天気のせいもあってか人の出入りは昨日ほどではない。

それでもいつもよりは幾分忙しいので、母ちゃんもおいらも落ち着かない。

と言うわけで、ウィンドーもお祭りバージョンに模様替えをした。

         お店2012-506


         母ちゃん作 着物と帯

         お店2012-5062


         オリジナルのファイルもありますで♪

         お店2012-5063


お祭り前は毎年のように街中がザワザワとして、何となく気分が浮き足立ち落ち着かないものだ。

こうした祭りの雰囲気を味わいながら、やがて本番を迎える。

そんなお祭りの準備期間が本番よりも心地良く思うのは母ちゃんだけだろうか。

         おいらもじっとお祭りが来るのを待ってますでな。

         元太お店2012-506


お祭りの準備をしていると、お祭りが早く終わってほしいようなまだ終わってほしくないようなややこしい気持ちになりますけど、とにかくみんなが笑顔でお祭りを楽しめるのが一番どす。

         元太お店2012-5062


おまけ 組み立てが終わった我が八日市町の曳山(過去の画像より)

         s-IMG_6945.jpg

         IMG_1132_convert_20100510140942.jpg




         ブログランキングに参加しています。
         皆さんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         お祭りを前に少しばかり落ち着かない気持ちにポチをして頂くと
                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         お祭り本番はいつも以上にハッスルすることと思います(^。^)
         ハッスルて(笑)昭和やわ~。
                 br_decobanner_20100726145436.gif
                 
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※これから少し忙しい日が続きますので、皆様のブログに遊びに行けないかもしれませんが、すみません
(;_;)時間を見つけては覗きに行かせて頂きますのでよろしくお願いします♪


2012.05.06 / Top↑