柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

このたび竜巻の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上、大きな天災が起こりませんように(´;ω;`)




今日はちょいと言わせて頂きますでな。

ほんまに、なんであなたの口からはいっつも文句ばかり出るんやろ?

あなたは一度でも自分の目の前にいる我が子をギュッと抱きしめたことありますか?

あなたに何かしらSOSのサインを出していることに気づいとりますか?

あなたは一度でも我が子の話を最後までちゃんと聞いたことありますか?

あなたにいろんな事聞きたくても聞けないでいることを知っとりますか?

あなたは一度でも我が子を褒めてあげたことありますか?

あなたに笑ってほしくていつもいい子でいようとしている事に気づいとりますか?

あなたはどうしていつもそんなに怒ってばかりいるんですか?

何がそんなに気に入らへんのやろ?

あなたの知らないところで声を殺して泣いているのを知っとりますか?

ほんまはあなたの胸の中で思いっきり声をあげて泣きたいのに、ずっと我慢しとるんやで。

ほんまはあなたの腕で強く強く抱きしめてもらいたいのに、ずっと我慢しとるんやで。

あなたの眼を見ると不安になるのがなんでかわかりますか?

あなたが発する言葉でどれだけ傷つけているかわかりますか?

文句ばかり言うのではなく、たった一言でもいいから褒めてあげてくださいや。

それだけで救われることがあるんどす。

それだけで「生まれてきて良かった」と思えることがあるんどす。


おかあさん


今、目の前にいる我が子を心から愛したことありますか?

頼むでほんま(´;ω;`)




        今日のことば
        今日のことば2012-506



        愛することほど簡単なもんはないんどすえ。
 
        元太自宅2012-413




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        我が子を愛する気持ちにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        自然と心から愛せるようになります。
              br_decobanner_20100726145436.gif              

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※これから少し忙しい日が続きますので、皆様のブログに遊びに行けないかもしれませんが、すみません
(;_;)時間を見つけては覗きに行かせて頂きますのでよろしくお願いします♪


2012.05.07 / Top↑
Secret