柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、こちらでお話してました例のアメリカンでポップなお店ですが、未だに行けずじまいでいる母ちゃん。

どうやら隣の美人団地妻さんもまだのようだ。

と、そんな時、なんと先日、そのアメリカンでポップなお店のあんちゃんがおいらのお店にやって来た。

なぜかと言うと、父ちゃんが町内の班長さんで只今町費を集めてる真っ最中なんだけど、そのアメリカンでポップなあんちゃんがおいらのとこまで町費を納めにやって来たのだった。

母ちゃんが「もしかして、あの角っこのお店の方ですか?」と聞くと「あ、はい、そうです(*^_^*)」と笑顔で答えてくれるあんちゃん。

母ちゃんはここぞとばかりに「お店の塩梅はどうですか?」と聞くとあんちゃんは「う~~ん、この間広告とかで宣伝したんで金沢からのお客様が結構来てくれてますね」と答えるあんちゃん。

ちゃう、ちゃう!

そこは「ま~、ぼちぼちでんな♪」が正しい答えや!と言いたかったけど、まあ、いい。

しかし、母ちゃんがとっても気になっていたお店だけに、こうして話ができただけでもほんとに良かった。

あんちゃんはとても気さくにおいらにも話しかけてくれて、なかなかの好青年である。

母ちゃんも「一度お店に伺おうと思ってるんやけど、なかなか行けなくて・・・でも、今度お伺いさせてもらいますね♪」と声をかける。

あんちゃんは「はい、是非!」とまたもや笑顔で答えてくれた。

母ちゃん、これであのお店に行きやすくなったな。

時間ができたら、今度こそ行ってみないとね(*^。^*)


きっかけってほんとにどこにあるかわからないものだ。

父ちゃんが班長でなかったら、こうして話をすることもなかっただろうし、これも一つのきっかけである。

ブログでも、ずっとこっそり覗いていただけなのに、一度コメントを入れてから一気に距離が縮まったり、気難しい人だと思っていたら、実はただ人付き合いが苦手なだけだったとか・・・そういうこともふとしたきっかけでわかったりする。

他にもある人の一言でダイエットを始めたり、タバコをやめたり、髪を切ったり・・・きっかけ一つで自分自身が変わることもある。

そして、そのきっかけを作るのは自分自身でもあるんだとつくづく思ったり。

こんな風にきっかけも、偶然と、少しの勇気が必要なんだね。

これからは臆する事なく、自分たちでもきっかけを作ってどんどん出逢いを広げていけたらいいね(*^_^*)




        今日のことば
        今日のことば2012-510



        母ちゃん、今日からお祭りや言うに、こんなんやってる場合とちゃいますで。

        元太お店2012-510


        明日、あさっての歌舞伎市に備えておいらも充電ちうどす。

        元太お店2012-5102


        マサヨちゃんから頂きました♪

        頂き物2012-505


        うっかり六助さんからも頂きました♪

        頂き物2012-510

        いつもほんとにありがとう~~~(*^。^*)
        とっても美味しかったです~~~~!!




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれにある小さなきっかけにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        一つの大きな出逢いに繋がります(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif
              
            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※お祭り初日の今日は、まあいいとして、明日、あさっては、怒涛の忙しさに見舞われると思います。
 ちゅうことで、今日はエロエロ準備があるのでコメントのお返事ができないと思いますのでコメント欄は
 閉じさせて頂きます。先日からの拍手コメントも頂いておきながらお返事もせず、本当にすみません!

2012.05.11 / Top↑