柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いや~~~~もう~~~~~、ちかれたわ~~~~~(*;∀;*)

お祭りは今日までなんだけど、母ちゃんもおいらも昨日でどっぷり燃え尽きましたで。

て言うか、歌舞伎市、第一日目のさぶいこと!第一日目のさぶいこと!(あえて2回言う)

朝の10時から夕方の5時まで母ちゃんはずっとお店の外で文字描きの実演をしていたので、体の芯まで冷え切って筆を持つ手がブルブル震えて、しまいに頭や顔まで震えて、おかしな事になってましたで(* ̄m ̄)プッ

おいらはおいらで子供獅子の太鼓や笛の音にビビリまくって、そらもうきょわいきょわい(〒∀〒)

それでも、やっぱりたくさんの人と出逢えるお祭りは本当に楽しい。

母ちゃんの描く一文字一文字に感動し「ありがとね♪」「うわ~、嬉しいわ~♪」とその言葉を受け取られるお客様の笑顔が、母ちゃんの冷え切った身体を温めてくれた。

お客様の中には「これ、食べてね(^。^)」と言ってそっとお饅頭を置いていってくださる方がいたりして、身体は冷え切っていたけれど、母ちゃんの心はとても温かかった。

最近、母ちゃんはいろんな事を考えすぎてちょっぴりお疲れ気味だったけど、こうしてたくさんの人と触れ合うことで母ちゃんも逆に元気を貰ったような気がした。

人って本当に温かいね(*^_^*)

知らず知らずのうちにやさしい言葉と言葉が重なり合って、お互いを思いやれる心が育まれ、やがてたくさんの笑顔に繋がっていく。

母ちゃんはお祭りがあるたびに、いつもそんな人の想いを心で感じているのだ。

母ちゃん、今回もいろんな、たくさんの人に出逢うことができてほんとに良かったな♪

出逢った人、一人ひとりの笑顔を胸に、また今日も元気でいないといけないね。

おいらもたくさんの人に頭をナデナデされて、ヨシヨシされて、たくさんの人の手の温もりを感じることができましたで。

また来年もたくさんの人の温もりに触れることができますように・・・。

父ちゃん、母ちゃん、お疲れちゃん♪

と、人の温かさでホッコリしていた中、母ちゃんの決して踏んではいけない地雷を踏んだオヤジがいた。

そのオヤジは、母ちゃんに言葉を描いてもらおうと並んで待っていたどこぞの小さい女の子に「このおばちゃんが好きな言葉書いてくれるってよ~」と大きな声で言いやがる。

「おい、こら待て、おっさん!おばちゃんてなんやねん。首絞めたろか?( ̄∀ ̄;)」と心の中でつぶやきながら「おばちゃんて・・・いや、おばちゃんやけど、せめてちょっと若いおばちゃんて言うてくれへんやろか~( ̄ー ̄;」とそのオヤジに精一杯の作り笑いを浮かべる母ちゃん。

周りにいた人もただただ苦笑するばかりだ。

そんな空気を察したのかそそくさと退散するオヤジ。

ちくそ~~!甥っ子にも姪っ子にもおばちゃんて言わせてないのに・・・コノヤロ( ̄ェ ̄;)

まあまあ、母ちゃん、これもまた一つの心の触れ合いだと思えばそれはそれで良い思い出になりますやん♪

なるか!アフォ!




       今日のことば
       今日のことば2012-514



       獅子のコスプレをしたおいらはアマチュアキャメラマンの人達に
       モテモテでしてん(●´ω`●)ゞエヘヘ

       お旅祭り2012-5142


       あっちからもこっちからもバシャバシャ撮られてましてん♪

       お旅祭り2012-5143


       イケてる男は後姿もイケてますねんで(*´ェ`*)
       お旅祭り2012-5144


       お店の中では地蔵になりますねんけどな。
       ほんま、お疲れちゃんどすえ。

       お旅祭り2012-5147




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       賑やかだったお祭りにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       また次回も元気にお祭りに参加できます(^。^)
       あ、言うてもお祭りは今日までどすけど♪
             br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※コメント欄は開けてありますが、まだ少し忙しいのでコメントのお返事ができないかもしれません!
 ほんとにすみません(;_;)

2012.05.14 / Top↑
Secret