柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

以前、こちらでもちらりとお話しました新人の郵便屋さんのおじさんですが、最近はいつも「こんにちは~~♪」ととっても大きな声でお店にやって来る。

そして母ちゃんの顔を見るたびに「いつもすみません!ありがとうございます~!」と声をかけていく。

先日は「お陰さまでもうだいぶん慣れまして、ほんとに色々とありがとうございました(*^_^*)」と笑顔で話されていた。

母ちゃんも初めは汗を拭き拭き、地図を握り締めながら全く知らない家々を探されていた姿を思うと「ほんとに良かった♪」と嬉しくなった。

郵便屋さんは母ちゃんに郵便を手渡しながら「あの~、荷物なんかはどこから送られてますかね?もし良かったらまた郵便もご利用くださいね!お安くしときますで」としっかりとセールスもされていた。

なんと頼もしくなられたことか(;_;)・・・母ちゃんよりもずっと年上であろう郵便屋さんだけど、母ちゃんはなぜだかとっても愛おしくなってギュツと抱きしめたくなった・・・けど、抱きしめなかった(当たり前である)

きっと今では、郵便を配達される家々の方とも気軽に笑顔で話されていることだろう。

これからも雨の日も風の日も雪の日も晴れの日も、変わることなく「こんにちは~~!」と笑顔で配達されるであろう郵便屋さんの手には、今でもしっかりと地図が握り締められていた。

・・・・いや~、これはお守りなんですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

そう言って「ははは」と笑った郵便屋さんの笑顔はとっても嬉しそうだった。




       今日のことば
       今日のことば2012-5182



       先日、おサギちゃんがいた(ドブ)川に新しい鳥さん発見!

       カモ2012-501


       どうやらカモのようだ。
       ちゅうことで「おカモさん」と命名した母ちゃん。

       カモ2012-5013

       これからもよろしくどすえ(*^。^*)

       お散歩ちゅうもんはいろんな発見や出逢いがあって楽しいもんどすな♪

       元太散歩2012-5103




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も頑張る郵便屋さんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       笑顔いっぱいになれること間違い茄子(^。^)
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



2012.05.25 / Top↑
Secret