柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、珍しく京都の兄ちゃんからメールが来た。

いつも何の脈略もなく届くメールに必ずツッコミを入れる母ちゃん。

兄ちゃん 「今、独りで向日葵で飲んでます♪」(注 向日葵は兄ちゃん行きつけの飲み屋さん)

母ちゃん 「なんやまた家出中かい」

兄ちゃん 「          」

母ちゃん 「おい、空メールてどういう事やねん( ̄ー ̄;」

兄ちゃん 「鱧の天ぷらうますぎですよ♪でね♪」

母ちゃん 「鱧の天ぷら!旨そう!向日葵の大将にヨロチクビ(* ̄∇ ̄*)」

兄ちゃん 「日本酒にチェンジ

とほろ酔い加減のメールとともに送られてきた写メがこちら↓

       向日葵

よっぽど旨かったのだろうか(* ̄m ̄)

職人気質の兄ちゃんは「俺の腕一本で家族を養っていくと決めてるねん」と常々口にしており、毎日仕事場と家の往復で滅多に寄り道などしない。

賭け事も、自分の誕生日にパチンコを年に一回するだけである。

ただそんな兄ちゃんの趣味はと言うと、船のプラモデル作りらしく、兄ちゃんの家に行くたびに船が一つずつ増えているのだ。(これが結構な値段がするらしく、兄ちゃん唯一の贅沢である)

で、兄ちゃんのもう一つの楽しみが月に数回「プチ家出」と称して近所の飲み屋さんへぶらりと一人で飲みに行くことである。

いつも片意地張って頑張りすぎるくらい頑張ってる兄ちゃんだから、いろんな事やいろんな思いを自分一人で抱え込んでるように見える。

仕事の事や家族の事など、ストレスがないことはないだろう。

なので、ストレス発散にたまにこうして飲みに出るのもいいことだとおいらも思う。

ただ兄ちゃんは以前胃潰瘍を患っているので、飲みすぎだけはしないようにとは言ってるんだけど、毎晩のように家でも晩酌しているのでいささか心配ではあるんだけど。

こうして兄ちゃんの楽しみでもある「プチ家出」はきっとこれからも続いていくことだろう。

兄ちゃん、くれぐれも飲みすぎんようにしておくれやっしゃ(`・ω・´)

頑張りすぎるくらい頑張る兄ちゃん、無理せんといてくださいや。




       今日のことば
       今日のことば2012-519



       母ちゃんにも楽しみなものが届きました(*^。^*)
       こびとづかんの「カクレモモジリ」のヌイグルミと写真立て。
       グーテ・デ・ロワのガトーラスク♪ラスク、激ウマ~~!

       こびと2012-519


       早速名前付けましたで。
       命名「桃田ブー」超カワユス~~~(//▽//)

       こびと2012-5192


       ブーさん、よろしゅう頼んますで。
       「あ、痛いやんけ!何すんねん!」

       こびと2012-5193


       気いつけなはれや( ̄ェ ̄;)

       こびと2012-5194


       ちゅうことで新しい仲間ができましてん♪
       みっくすさん、ほんとにほんとにありがとうございました(*´∀`*)

       こびと2012-5197




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       ささやかな楽しみにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       ささやかな贅沢で笑顔になれます(^。^)
             br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



2012.05.20 / Top↑
Secret