柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日の金環日食の日には、一体何人の人が空を見上げていただろう・・・とふと思った。

久しぶりに空を見たという人も少なくなかったのではないだろうか(o・ω・o)

考えてみたらおいらも母ちゃんもあまり上を向くことがない。

おいらはと言うと、お散歩しててもいつも地面の匂いを嗅ぎながら歩くので、ほとんど下を向いているし、母ちゃんも日常生活の中で上を向いて何かすると言うことがないので、滅多に上を向かない。

だけど、いつも下ばかり向いていると知らない間に猫背になっていたり、上目遣いになったりしていないだろうか?と思ったり。

時々、晴れた日に空を見上げると青い空が広がっていて、とても気持ちが良いものだ。

そんな時は自然と空を飛ぶ鳥たちや、白い雲にさえ声をかけたくなる。(そうか?)

それに上を向くと、下を向いていたら見えなかったものが見えたりして、目線を変えて物事を見ることもできる。

まあ、母ちゃんの場合たまに上を向くと天井に埃がついていたりしてギョッとすることがあるので、できれば見なかった事にしたいとも思うようだけど( ̄∀ ̄;)

涙を我慢する時、何かを決意した時、頑張ろう!と思った時、意識してはいないのに自然と上を向くのは何故だろう。

上を向くと何となく頑張れる気がするからかもしれないね。

おいらもたまに「元太~♪」と呼ぶ声のするほうを向くと母ちゃんがニッコリ微笑んでいることがある。

そんな時、おいらは母ちゃんを見上げながら「エヘへ(●´ω`●)」と笑うのだ。

おいらが上を向くと、いつもそこには父ちゃんと母ちゃんの姿があり、おいらは安心していられるんだよ。




       今日のことば
       今日のことば2012-527



       上を向いているとみんなの笑顔が見えるんどすえ(*´∀`*)

       元太お店2012-5272



      
       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       いつも下ばかり向いてる自分にポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       いつか胸を張って上を見上げることができます。
             br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



2012.05.29 / Top↑
Secret