柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一年と言うものは早いもので、今日で5月も終わる。

5月と言えば・・・そう、おいらのお店の決算月でもあり、いよいよ今年も恐怖の棚卸しの時期がやって来た。

ちゅうことで今日からしばらく母ちゃんはマックスに忙しい日々を送る事になる。

棚卸しの他に、今はイラストの仕事もいくつか入っているのでにっちもさっちもいかない状態である。

こんな時はパニックになりやすいので、まずは目の前にある仕事を一つひとつ片付けていくしかない。

何を一番に優先し、何から始めればいいのか頭の中で整理をし、一つひとつこなしていく。

母ちゃんの性格上、とりあえず目に入ったものからしようとするのでこれはとっても重要なことである。

物事を一つひとつ片付けていくことができるようになると、自然と時間も有効的に使おうとする知恵がつくもので、母ちゃんも時間を見つけては中途半端になっていたことを片付けていけるようになった。

なので忙しい忙しいとは言いつつ、今では一つのことをやり終えるのも以前に比べて随分と早くなったように思う。

しか~し、毎年頭を悩ます棚卸しは、父ちゃんと二人ですべての在庫の数を数えなくてはいけないので、そらもう、時間がかかることったらありゃしない( ̄∀ ̄;)

在庫の数を減らしてはいるものの、やはり細かいものになるとそうもいかない。

あっちの棚からこっちの棚から在庫たちが「毎度~~、久しぶりでんな~~(#^.^#)」と挨拶をしてくるのでたまったもんじゃない。

嗚呼、誰かボランティアでお手伝いにきてくれないだろうか・・・(〒∀〒)

てな訳で、しばらく皆さんのブログへの訪問も滞るかと思いますがすみません。

時間を見つけてはお伺いさせていただきます。

そして、いつも拍手コメントも頂いておきながらなかなかお返事できなくてすみません(;_;)

いつも楽しく拝見させて頂いております。

しかしまあ、なんで忙しいことってこうも重なるもんなんだろう。

ネコの手も借りたいとはよく言ったものだが、おいらの手では到底無理な話である。

今は一日24時間じゃとっても足りないほどであるが、24時間以上あったらあったでアフォほど文句を言うであろう母ちゃん。

とにかく一つひとつ確実に片付けていくのが最善の方法だと思うから、地道にコツコツと頑張ってくださいや(`・ω・´)小さなことからコツコツと・・・どすえ。




        今日のことば
        今日のことば2012-531



        仮面ライダーになりましてん。

        元太散歩2012-531


        ピャ~~~~ッ!!

        元太散歩2012-5313


        やらされた感満載でんがな、まんがな。
        ショボイ仮面ライダーですんまそん。

        元太散歩2012-5312




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        絶好調に忙しい母ちゃんにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        サクサクと仕事が片付いていきます。頼むでほんま(泣)
               br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.05.31 / Top↑
Secret