柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、みのもんたさんの奥様が亡くなられた。

若い頃から破天荒だったみのさんに寄り添い合って数十年、奥様はとても人望厚い方だったのか、たくさんの方がその別れを惜しまれた。

奥様がいなければ何もできないと語られたみのさんの悲しみはいかばかりか・・・。

生前、自分の喪服を娘さんの寸法に仕立て直されていたと言う話を聞き、どんな思いをその喪服に託されていたのだろう。

みのさんのスタイリストもされていたと言う奥様。

6月いっぱいまでの洋服をすべてコーディネートされていたそうな。

自分がもう長くは生きられないであろう病であることを知ってから、残された日々をどんな思いで過ごされていたのだろう。

若い頃はやりたい放題、好き放題で奥様に随分悲しい思いをさせていたらしいみのさんだけど、いつも気がついたら奥様の掌の上でコロコロと転がされていたように思える。

懐の深い奥様だったからこそ、みのさんも自由奔放でいられたのではないだろうか。

年を重ね、お互いに年を取り、やっと夫婦らしくなれた頃突然の別れがやってくる。

その時になってみないとわからないけれど、その時初めて本当の夫婦としての意味を知るのではないだろうか。

おいらの父ちゃんと母ちゃんはどうだろう(o・ω・o)

見る限り、父ちゃんはいつも母ちゃんの掌の上で蹴飛ばされまくっているように見える。

それでも耐える父ちゃんがおいらは愛しくてならない(*;∀;*)頑張れ、父ちゃん。

夫婦っていろんな形があるけれど、それぞれにぞれぞれの形があるのならその形をずっと守っていけたらいいね。

それぞれの夫婦にしかわからない絆や愛情や想いがその形になっているんだと思うから。


「お別れしたくありません。ずっと一緒にいたいです」


そうつぶやかれたみのさんの言葉がご夫妻の「夫婦の形」として見えたような気がしたのはおいらだけだろうか。





        今日のことば
        今日のことば2012-601



        ふうふっちゅうもんは

        元太自宅2012-504


        いつの間にか一つの形になってるもんなんどすえ。

        元太自宅2012-5042


        うらりーさんより、甘くて可愛いお菓子頂きました~♪
        ロイズのストロベリーマカロン(おいらのオヤツもありますで)

        頂き物2012-601


        そして、もう一つKEYUKAのお菓子詰め合わせ。
        kokoさん、ありがとうございました♪

        頂き物2012-6013

        甘いお菓子をつまみながら棚卸し頑張ります!
        ほんとにありがとうございました(*^。^*)




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれの夫婦にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いろんな夫婦の形が見えてきます(^。^)いつまでも仲良しでね♪
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



2012.06.02 / Top↑
Secret