柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はお返事できないにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございました。
意外にもフェレットにビビル元太が「可愛い~♪」とのお言葉に元太も喜んでおりました(*^_^*)
引き続き、今日も棚卸し、頑張ります!!!(`・ω・´)へいへいほ~!! by 母ちゃん




今、母ちゃんが使ってるPCはかれこれ5年が経つだろうか。

最近、どうもPCの具合が悪く、思うように動いてくれなくなった。

まず、起動させても時間がかかることかかること・・・( ̄ー ̄;

朝一番にPCの電源を入れ、それから一仕事できるほどPCが動き出すのに時間がかかるのだ。

そして、容量もいっぱいいっぱいなのか、お友達のブログも閲覧するのに時間がかかることもある。

・・・・・・・そろそろ替え時か・・・・( ̄ェ ̄;)母ちゃんがそう思っていた頃、ウルトラスーパーなようこちゃんが「うちの旦那に一度見てもらったら?」とおっさる。

なんでもようこちゃんのダーリンのマー君は、趣味でこうしたPCの修理なんかもされているそうで「じゃあ、お願いしてみようかな?」と母ちゃんは買い換える前にマー君に見てもらう事にした。

早速ようこちゃんに連絡を取ってもらい、先日、マー君にPCを見てもらった。

するとあまりの立ち上がりの悪さに「・・・・・・マジっすか?( ̄∀ ̄;)」と苦笑するマー君。

・・・・・・マジっすよ( ̄∀ ̄;)と答える母ちゃん。

今まで一度もハードデスク?(デスクじゃねえし)とか言うものを交換したこともなく、バックアップ?をしたこともなかった母ちゃん。

どうやらPCが悲鳴をあげてるようで、とりあえずマー君はPCを軽くしようといくつかのプログラムを消去した。

それでもやはりPCが古いのか容量が小さくて、立ち上がりが遅い。

マー君は意を決したように「一度このPC、リカバリーしてみたいんですけど」とおっさる。

マー君曰く、PCを持ち帰り、PC自体をまっさらにして、再度使えるようにしてみるという事らしいのだ。

・・・・・そんな事ができるなんて・・・(*;∀;*)母ちゃんはあまりの感動にちょっとチビッた。

しかし、これから先の事を考えて結局新しいPCを購入したほうが良いとのことで、この後、PCを買いに行く事になった。

とまあ、まだ話には続きがあるのでまた次回に続くんだけど、それまでにマー君にいらないプログラムを消してもらった古いPCでいつものようにPCをいじっていると、今まで見ることができていたお友達のブログが見れなくなっており、どうやらネット環境を一つ落としてしまったのが要因のようだ。

母ちゃんは見られなくなったブログのお友達の某やんぴぃさんに電話してその旨を伝えると、やんぴぃさんも「PCの容量が小さくて見れんのやろ~」と言っていた。

母ちゃんは「うん、なんかなんちゃらが8やったのを一度6にして、再度7にしたらしいんやけど・・・」と必死に伝えようとするも、「なんちゃら言うてる時点であかんやん!」とツッコミをいれるやんぴぃさん。

所詮母ちゃんの知識なんてその程度のものである。

まあ、その後、母ちゃんなりに色々触っているうちに、何とかお友達のブログも見ることができるようになったんだけど・・・一刻も早くマー君にPCをリカバってもらいたいと切に願った母ちゃんであった。

つづく。




        ブロ友さんのpatakkoさんからたくさんの贈り物を頂きました♪

        頂き物2012-607

        有名どころの和菓子詰め合わせ、ほうとうの乾麺、信玄餅。

        頂き物2012-6072


        パーチメント教室に通われているとのことで、patakkoさんお手製の
        メッセージカード入れ。すごくね?(//▽//)

        頂き物2012-6074


        教室の先生に作って頂いたというフォトスタンドとバンダナ。
        可愛いラッピングに超感動~~!

        頂き物2012-6073

        バンダナはpatakkoさんちのさくらたんからおいらにと言うことで
        早速お家に帰ってつけてみましたで。

        元太自宅2012-608


        それからご実家で作られているお茶も和菓子と一緒に頂きました。
        まろやかなお味で美味しゅうございました♪

        頂き物2012-608


        patakkoさん、たくさんの素敵な贈り物、本当にありがとうございましたどす(*^_^*)

        元太自宅2012-6082




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        マー君の素晴らしいハイテクな技術にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        古いPCもきっと元気に復活します!復活したら自宅で使う予定どす。
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※今日もコメントのお返事ができないので、コメント欄は閉じさせて頂きますね(´・ω・`)
 それから今日のお昼からマー君が新しく購入したPCの設置と、設定をしに来てくれます。
 明日からおニューのPCでの更新となる予定どすえ。できるんか、自分( ̄ェ ̄;)
 


2012.06.09 / Top↑