柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

最近、母ちゃんがハマっているものがある。

アメーバピグの「ピグライフ」と言うゲームだ。

これは、いわゆる仮想世界の中で、自分に似せたピグで畑を耕したり、料理を作ったり、工作や裁縫をしたり、お友達と交流したり、お手伝いをしたりして、自分のレベルを上げながら、次々に出されるクエスト(ミッション)を一つ一つクリアしていくことでいろんなアイテムが貰えるというものである。

しかしこれが、PCに向かう時間が限られている母ちゃんにとってはかなり大変なことで、一つのクエストをクリアするのにかなりの時間を要する。

その間に他のお友達はどんどんクエストをクリアしていき、レベルもアップし、母ちゃんはそれに追いついていけなくて途中でクエストを放棄することもある。

あきらめのいい母ちゃんである。

ただ、このゲームで楽しいのは、ピグライフをやっていてたまたまお友達とバッタリ逢った時、そこでチャットができることだろうか。

PCの中のピグ(自分)がお友達とリアルにチャットでお話できるのが、仮想世界であっても妙に現実味を帯びていて楽しいのだ。

しかし、そんな楽しいピグライフも前のPCだとネット環境が悪かったせいか、よく画面がフリーズして、お友達が話すことに答えらえないことが多々あった。

そんな時、ディスプレイの中のお友達はただ立ち尽くす母ちゃんのピグに向かって「あれ?どうしたの?」とか「そこにいるんだよね」とか「まあ、地蔵♪だから」とか普通に話ていたらツッコミを入れたくなるセリフが飛び交っていることがある。

母ちゃんは必死にキーボードを打つも肝心のピグがフリーズしていては何もできなくて、画面に向かい「ちゃうねん!ここにおるねん!」とつぶやいてはいつも歯がゆい思いをしていた。

でも今は、PCが新しくなったおかげで嘘のようにピグライフも身軽になり、以前のように画面がフリーズすることもなくなったのでサクサクとお話ができるようになった。

ちゅうわけで、母ちゃんはPCを開くとまず、メールのチェックをした後、ブログを書き、お友達のブログを訪問し、ピグライフを楽しみ、その合間にお仕事をするという日々を送っている。

・・・・・・・あかんやん ( ̄ェ ̄;)

ピグライフのお友達さん、これからは話してる途中で母ちゃんが突然無口になることもなくなったので、これからもどうぞよろしくお願いしますどす(*・ω・*)

て言うか、今度お話することがあったら母ちゃんに「仕事しろよ!」と言ってくだされば、母ちゃんが「お前もな」とお返事すると思いますで(* ̄m ̄)




       今日のことば
       今日の言葉2011-6112



       仮想の世界もええけど、現実の世界はもっとええもんどすえ。

       元太自宅 (2)




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       楽しく遊べるピグライフにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       ますます母ちゃんが仕事しなくなるかも~。あかんがな ( ̄∀ ̄;)
             br_decobanner_20100726145436.gif
             
             今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.06.14 / Top↑
Secret