柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

テレビでお笑い芸人さんが好きな人に告白するという番組をやっていた。

自分の好きな人が登場し、その人のために書いた手紙を読み「ずっとあなたが好きでした」と告白する時は、普段テレビで観ているお笑い芸人さんがマジで顔を赤らめたり、好きな人を前にして落ち着かなかったり、本気で素になっているのがビシビシと伝わってくる。

そんな姿をテレビで観ている母ちゃんもなぜか同じようにドキドキしていた。

いくつになっても誰かを本気で好きになれるのは素敵なことだ。

母ちゃんも若い頃はドキがムネムネ(昭和か)することが少なからずあった。

て言うか、今でもムネムネすることはあるんだけど。あ、動悸か( ̄∀ ̄)はははは。

誰かを好きになるという想いを持つことはごくごく普通のことで、決して不思議なことではない。

そんな想いがあるからこそ、人は優しくなれるし、相手を思いやることができる。

好きな相手を目の前にするとどうしていいかわからず、ただただオロオロと落ち着かなくて完全に目が泳いでいる芸人さん達を見ていると、いくつになっても誰かに想いを伝えるということは勇気がいることなのだとつくづく思う。

それでもいざ、自分の想いのたけを全力で伝え終わると、みんな同じように大きな仕事をやり終えたかのような安堵の表情になる。

そして、逆に告白された側もまた、嬉しいような恥ずかしいような表情を見せるのだ。

いや~~~~、なんやわからんけど照れるなあ(●´ω`●)

て言うか、テレビを観ている母ちゃんも興奮しているのか「いや~~~ん♪」とか「きゃ~~~~~ん♪」とか「うひょ~~~~♪」とか妙な声をあげていた。

そして観終わった後、必ず口にするのが「・・・・嗚呼、恋がしてえ(*;∀;*)」と言う言葉だ。

今でこそ、父ちゃんも母ちゃんも屁をこきあう仲だけど、昔はお互いドキがムネムネしていたに違いない。

長く一緒にいると、いつの間にかそんな想いもどこかへ忘れてきてしまうものなんだろうか(o・ω・o)

恋をして、お互いを知り、相手のどんなところも受け入れられるようになって初めて、本当に好きになれるものなのかもしれないね。




        今日のことば
        今日のことば2012-615



        母ちゃんのお膝の上で甘えるおいら。
 
        元太お店2012-614


        こうしていっつもまったりしてますねんで (*´ェ`*)

        元太お店2012-6142




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        誰かを好きになる気持ちにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        素敵な恋ができるかも~(*^。^*)頑張れ~!
             br_decobanner_20100726145436.gif
                     
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※今日はコメントのお返事ができないかと思いますのでコメント欄は閉じさせて頂きますどすえ、どすえ(*・ω・*)

2012.06.16 / Top↑