fc2ブログ

柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いや~~~、この間、新しいPCに変わってから久々に大汗かきましたで~~~ (*;∀;*)

皆様もご存知かと思いますが、おいらんとこはネットショップもやっておりまして、いつもお客様からご注文があると自動送信される注文メールが、お客様側とおいらんちと、両方に届くようになってるんだけど、この間お客様がご注文されたのに、そのメールがおいらんちに届いてなくて、見逃してしまっていたという事態に陥り、母ちゃんがえらい焦りまくっておりました。

で、慌ててそのお客様にメールを送るも「もしかしたらこのメールも届いてないかもしれないわ ( ̄ェ ̄;)」と不安になった母ちゃんは、お客様にご迷惑かと思いながらきちんと説明するため電話をした。

あいにく留守電だったので、とりあえず用件とお詫びのメッセージを入れようと意気込むも、すでにパニくっている母ちゃんの頭の中はぐちゃぐちゃで「あの~~~、え~~~と、その~~~~^、あ~~~う~~~~・・・(;∀;)」と何とも怪しい電話になってしまっていた。

・・・・・嗚呼、きちんと話すことを下書きしてから電話すればよかった( ̄∀ ̄;)と激しく後悔する母ちゃん。

それから、自分でネットショップから一つ商品を注文し、ちゃんとメールが来るか試してみるもやっぱり来ない。

今度はブロ友さんにも協力してもらい、一つ商品を注文してもらったが、商品を頼んだブロ友さんにはメールが送られていても、こっちには届いていなかった。

・・・・・これはさすがにヤバイよ、ヤバイよ~!と言うことで母ちゃんの頼もしい味方、パソコンの師匠でもあるマー君に連絡をし、仕事を終えてから来てもらう事になった。

夜、仕事を終えたマー君がその足でお店に立ち寄ってくれて、早速ショップメールの送受信の設定の確認をしてくれた。

が、何度確認してもきちんと設定されており、メールが来ないはずがないと、マー君も頭を抱えていた。

そうしてしばらくPCを見つめながら考え込むマー君。

しばらくして「・・・・・・あ・・・」と一言つぶやくマー君。

「おおおおおおおお、何か閃いたのか!!!」母ちゃんは大きな期待でオパーイが膨らんだ。

マー君はおもむろにメール画面を見つめると「あの~~~、ちゃんとメール来てますね」と静かに母ちゃんに説明を始めた。

マー君によると、今まで使っていたメールボックスではメールのアカウントを複数持っていても、送信されてくるメールは一か所にまとめて入ってきていたけど、新しいメールボックスでは、きちんとアカウントごとに分けてくれているそうで、母ちゃんの場合、個人で使うメールと、ネットショップで使うメールの二つがあるため、メールも二つに振り分けられて送られてきているそうな。

そう、単純に母ちゃんの確認不足である( ̄ω ̄)

その事実を知った母ちゃんは、自分のことは棚にあげて「ええい!アウトルックめ~~~!!」となんの罪もないアウトルックさんに怒りをぶつけていた。

嗚呼、でもちゃんとメールが送られてきていて本当に良かった(〒∀〒)

個人的なものならまだしも、ネットショップでのこととなるとお客様との信用問題にもかかわってくるので今回は母ちゃんもどえらい慌てようだった。

そして、母ちゃんのミスであるにもかかわらず「いや、僕も気が付かなかったので(^_^;)」と最後まで笑顔で応対してくれたマー君、ほんとにほんとにありがとうございました。

ご迷惑おかけしてすみません!!

そして、何度もメールを差し上げたり変な電話をおかけしたお客様にも多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。

以後、このような事がないよう、十分気を付けてまいりたいと思いますので今後とも何卒よろしくお願い致しますどす(`・ω・´)




        今日のことば
        今日のことば2012-616



        小さなミスが大きなミスに繋がることがありますでな。
        母ちゃん、くれぐれも気を付けてくださいや。

        元太2012-6163




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        小さなミスにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        母ちゃんの凡ミスもなくなるかも。ほんま、頼んますで。
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※今日もコメント欄、閉じさせていただきますどす。すみませんどすえどすえ~(´;ω;`)
2012.06.17 / Top↑