柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

土曜日のこと。

夜8時過ぎだっただろうか、ピンポーン♪と家のチャイムが鳴り、玄関のドアを開けるとそこには毎度お馴染みのウルトラスーパーなようこちゃんがいた。

母ちゃんは思わぬお客様に「どうしたん?」と聞くとようこちゃんは笑顔で「はい、これ♪」と言って何やら差し出した。

見ると小さくて可愛い包装紙でくるまれたお菓子だった。

なんでもこの日、ようこちゃんの会社の日帰り旅行で京都の清水寺まで行ってきたらしく、そのお土産を持ってきてくれたのだ。

母ちゃんは「うわ~~~、ありがとう~!わざわざごめんね~」と感激していると、ようこちゃんはニヤニヤしながらポケットから手を出すと「はい、これも♪」と言って母ちゃんに差し出した。

ようこちゃんの手の中にあったのは白い袋に入ったお守りだった。

母ちゃんはそのお守りを受け取ると「・・・・え、なんで?」と言葉に詰まった。

この間、ようこちゃんとランチへ行った時、母ちゃんが今すごく悩み苦しんでいることを知ったようこちゃんは「清水寺の神様って現世の人の願いを聞いてくれるんだって。それでこれは是非、お参りしないと!と思ってかなえちゃんとマー君の分のお参りしてお守りも買ってきてん」と少し照れくさそうに説明してくれた。

それを聞いた母ちゃんの目からは大粒の涙がポロポロとこぼれた。

母ちゃんは涙を拭いながら「ありがとう(ノд・。) グスン」と口にするのが精一杯だった。

そんな母ちゃんを見たようこちゃんも「いや~ん、私も泣けてくるやん~」と言って溢れる涙を拭っていた。

母ちゃんは自分が今、とても苦しい状況であるのに対し、夢を叶えるためいつもキラキラと輝いているようこちゃんが眩しくて羨ましくて、ちょっぴり妬ましくて・・・そんな気持ちでいたことをようこちゃんに素直に話すと、ようこちゃんは「そんなん、誰でも思うことやん。私かって、かなえちゃんが羨ましく思うこともあるし、自分を責めることはないよ」と優しく声をかけてくれた。

そして更にようこちゃんは「今のかなえちゃんに頑張れ!とは言わんけど、私も頑張るし、一人で頑張るんじゃなくて一緒に頑張って行こな!」と励ましてくれた。

母ちゃんは、ようこちゃんの優しい気持ちがただただ嬉しくて涙が止まらなかった。

そして母ちゃんは、こうして傍で一緒に泣いてくれて、支えてくれる人がいることがとても嬉しかった。


私はなんて幸せ者なんだろう・・・ (〒_〒)ウウウ


お守りを握りしめ、日帰り旅行から帰ってきたその足で一番に母ちゃんのところへやってきてくれたようこちゃん。

ようこちゃんの優しい気持ちがほんとに嬉しくて、母ちゃんの心にじんわりと沁みてくる。

ようこちゃん、ほんとにほんとにありがとね(;_;)




        今日のことば
        今日のことば2012-617



        ようこちゃんからの京土産。
        米粉サブレ。うまし!

        頂き物2012-6172


        ようこちゃんの思いの詰まった大切なお守り。

        頂き物2012-617


        母ちゃん、良かったな(*^_^*)

        元太お店2012-6024


余談 

以前、母ちゃんが不妊で悩んでいた頃、よく当たると評判の占い師さんに見てもらったら、母ちゃんの守り神が清水寺にいる神様だと言われた事があり、それを知ったようこちゃんも今のこのタイミングで清水寺に行くことにも何か不思議なご縁を感じていたそうな。ようこちゃんの気遣いに感謝♪




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        ようこちゃんの優しさにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        母ちゃんの心もすぐに元気になります!
              br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.06.18 / Top↑
Secret