柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ちょっと奥さん、聞いてください(`・ω・´)

いやねえ、うちの自宅マンションの外壁の工事をするっちゅうことで、これがえらい大掛かりな工事でね。

各戸に配られたお知らせのプリント見ると「工事期間中は洗濯物をベランダに干さない、窓を開けない、中が見えるのでカーテンを閉める」って書かれてあるんですわ。

で、その工事期間っちゅうのが9月まであるっちゅうんです。

奥さん、どう思います????(o・ω・o)みたいな。

母ちゃんはこのお知らせを見て文句ブリブリこいてましたで。

これからの季節、お天気の良い日は窓を開けて風を通し、燦々と降り注ぐお日様の下で洗濯物をバリバリに乾かすのが何よりの楽しみでもあるのに、どういうこっちゃ!

築20年近く経つマンションなので、外壁ももろくなってきているのは仕方がないとは言え、窓は開けられないわ、カーテンは開けられないわ、おまけに工事中はガンガンとうるさいわ・・・これにはさすがにおいらも閉口した。

それでなくても湿気でカビが生えやすい言うに、この梅雨の間窓も開けられないとなるとどうなることやら・・・。

で、そんな工事が先週の月曜日から始まっており、今は足場を組む途中でおいらんちのベランダを見ると

         マンション2012-621

てな具合になっており、寝室の窓を覗くと

         マンション2012-6212

てな具合になっており、もう一つの窓を覗いても

         マンション2012-6213

てな、具合になっており、どう見ても工事の人たちが超至近距離で作業を行われる事は確かなようだ。

・・・・・・・あきらめるしかないのか・・・・( ̄ェ ̄;)

足場が組まれたら、今度は防塵ネットがかけられ、ますます風通しが悪くなり、陽が当たらなくなる。

今から約3か月もの間、おいら達は日陰の生活を送らなければならないのだろうか。

こうなったら一日も早く工期を短くしてほしいと願うしかない。

と、強く願っているにも関わらず、工事はなかなか進んでる気配がなく未だに足場さえ完成していない。

業を濁した母ちゃんが「ええい!!私が足場を組んでくるわ!!!(`Д´)」と勢いづいていたけど、到底無理な話である。

嗚呼、それにしてもなんで今のこの時期なんだろう(´;ω;`)

毎年夏近くになると行っている年に一度のベランダの大掃除もできないのだろうか?

日曜日は工事もお休みらしいけど、おいら達は平日がお休みなのでそれも関係ない。

何とかこの限られた中で快適に過ごす方法はないかと考えるも、無理がある。

まったく・・・どうしようもないだけに、ついつい愚痴がこぼれてしまう。

母ちゃん、昼間はお仕事に行ってるんだからまだ我慢ができると言えば我慢ができる。

とにかく今は忍の一字で乗り越えるしかない。

めでたく工事が終わった暁には一日中窓を開けてアフォほど風を通せばいい。

それまでに、梅雨が終わり、暑い夏が過ぎ、厳しい残暑を迎えるまでにどれだけ我慢できるかだけど・・・( ̄ー ̄;




        今日のことば
        今日のことば2012-622



        おいらもじっと我慢してますで。

        元太自宅2012-6212


        はよ工事終わらへんかのう・・・。

        元太自宅2012-6213




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        鬱陶しい工事期間にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        思ったより早く工事が終わるかも。マジで頼む( ̄∀ ̄;)
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.06.23 / Top↑
Secret