柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

突然ですが、皆さんは「三代目魚武濱田成夫」「つじあやの」「小山宙哉」と言う方達をご存じでしょうか?(o・ω・o)

この間、京都の兄ちゃんからのメールで知ったんだけど、このお三人様が実は、兄ちゃんと母ちゃんが通っていた高校の卒業生らしいのだ。

「三代目魚武濱田成夫」さんはリアルに兄ちゃんの高校の時の先輩で、今は詩人、芸術家、ミュージシャンとして活躍されており、過去に女優の大塚寧々さんと結婚されていたこともあった。

「つじあやの」さんはジブリ作品の主題歌を歌われてたりするシンガーソングライターである。

そして「小山宙哉」さんは、今話題の「宇宙兄弟」の作者でもある。

なんともまあ、皆さん素晴らしい才能をお持ちでいらっさること・・・母ちゃんはべっくらこいた。

兄ちゃんと母ちゃんが通っていた高校は美術を主に学ぶ学校で、それぞれいろんな科に分かれていて、兄ちゃんは漆芸科、母ちゃんは陶芸科を専攻していた。

で、濱田成夫さんは兄ちゃんと同じ漆芸科、つじあやのさんは西洋画科、小山宙哉さんは、なんと母ちゃんと同じ陶芸科出身らしいのだ。やるじゃないか、後輩!!

美術を学ぶ高校だけあって、当時から芸術に秀でた人達はたくさんいて、高校を卒業すると同時に夢を追いかけ旅立っていく人も少なくはなかった。

作家さん、芸術家、絵描きさん、デザイナーなど、その道で大成する人がいてもおかしくはない。

でもまさか、数年後にこんなに有名になってるなんて誰が想像しただろうか(o・ω・o)

兄ちゃんのメールの最後に「あ~俺はただの地直し屋・・・・平凡やな~・・・・」とつぶやいていたけど、なんのなんの、いつの日か、もしかしたらカリスマ地直し屋さんをやってるかもしれないし、人の心が読める地直し屋さんをやってるかもしれないし(て、DAIGOか!)この先、何が待っているかわからない。

母ちゃんだって、もしかしたら数年後には歌って踊れる呉服屋さんをやってるかもしれない(どこを目指してるんだか ( ̄∀ ̄;))

人の運命なんてどこでどうなるかわからないものだ。

だから母ちゃんは今でも夢を持っていて、その夢に向けて少しでも近づけるようにと日々頑張っている。

人それぞれに夢があり、人それぞれの道がある。

その道で成功するかどうかは自分の努力もあるけれど、運も大きなきっかけになる。

もしかしたら今日、明日にでもその運を拾うかもしれない。

その運を見過ごさないように、しっかりと目を見開いて突き進んでいこう。

いつか、いつの日か・・・そんな事を思いながら日々過ごすのも悪くない。

頑張れよ、母ちゃん!頑張ろうな、みんな!




        今日のことば
        今日のことば2012-624



        日曜日、父ちゃんが通行料調査をやっていたので
        おいらもお手伝いしてましてん。

        父ちゃんと元太2012-624


        父ちゃん、だ~れも通りませんなあ・・・。

        父ちゃんと元太2012-6242


        みたいな (*・ω・*)

        父ちゃんと元太2012-6243




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれにある夢にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        大きな道が開けてくるかも(*^。^*)頑張れ~!
              br_decobanner_20100726145436.gif
              
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.06.26 / Top↑
Secret