柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

みなさ~~~ん、今日も笑顔ですか~~~~~~!!
心から笑ってますか~~~~~~~!!!

と、そんなことを言ってる母ちゃんだけど、ここんとこあまり笑ってないような気がする。
最近、いろんな事を考えたり、思ったり、心に重くのしかかる事があって、なかなか笑顔になれないでいるのだ。

鏡を見てもパッとしない顔の母ちゃんがいて、思わず睨みつけてたり・・・。

こんな事じゃダメだと思うんだけど、どうしても気持ちが顔に出てしまう。

前にも書いたけど、精神的にも身体的にも笑いが何よりのお薬なのだと言うことを知っているのに。

笑うことでナチュラルなキラー細胞を増やして、悪い細胞をやっつけてしまわないといけないのに。

テレビを観ても、誰かと話をしていても、心から笑顔になれないでいる。

しっかりしろ!

そうやって自分に言い聞かせても笑顔になるのは難しい。

役者さんがよく「泣く演技より笑う演技のほうが難しい」と言っていたけど、確かに笑うのがこんなに難しいことだなんて思いもしなかった。

逆に、今の母ちゃんなら泣けと言われたらいくらでも泣けるような気がする。

だけどそうそう泣いてもいられない。

とにかく今は気持ちを奮い立たせて笑顔になることだ。

無理にでも笑っていないと心が負けてしまいそうだから。

初めは「ふっ」と微笑むだけでも、いつか心の底から「がははははは!」と笑えるようになってるといいな。

と、こんな事を書くとまた皆さんに心配かけてしまうんだけど、普通に元気なのでどうぞご心配なく(^_^;)

こんな母ちゃんでなんですが「皆さんが今日一日、笑顔でいられますように!」

なんだか今日は辛気臭い記事になってしまってすみません。

本来なら皆さんに笑顔を分けてあげないといけないのに・・・(;_;)

良い日もあれば悪い日もある・・・そう思って毎日を過ごしています。





       今日のことば
       今日のことば2012-628



       どんな時でもおいらの顔を見ると元気になる母ちゃん。
       だからおいらは今日もとびっきりの笑顔でいるんどす♪

       元太散歩2012-6284


       母ちゃん、今日もスマイルどすえ~!

       元太散歩2012-6282




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪
     
       なかなか笑顔になれない母ちゃんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       明日になると笑顔いっぱいになってるかも(#^.^#)おし!
              br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.06.29 / Top↑