柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎月、一番初めのお休みの日は必ずドラッグストアに行く母ちゃん。

実は、これが母ちゃんの密かな楽しみでもあるのだ。

今のドラッグストアには既に薬局のイメージはなく、食料品やお菓子、冷凍食品や衣類、文房具にペット用品、食器類やお鍋など、「どこがドラッグやねん!」とツッコミを入れたくなるほどの品揃えである。

ドラッグストアに着くと、大きなカートを持ち、まずは洗濯洗剤が並んでるコーナーから攻めていく。

前にも書いたけど、ここで母ちゃんはアフォほどある柔軟剤の匂いのテスターを嗅ぎまくり、それだけで小一時間が経過する。

気に入った香りを探すのに何度も何度も匂いを嗅ぎ、新商品が出れば迷うことなくカートの中へ入れる。

そして、たっぷり堪能した後はキッチンコーナー、お掃除コーナー、歯磨きコーナー、お風呂コーナーと慣れた足取りで順番に回る。

そこで足りない物を補充し、今度は母ちゃんのシャンプーなんかを見て回り、最後に乾いた喉を潤すためドリンクのコーナーでお茶を買って〆るのだ。

途中、お菓子コーナーでいくつかのお菓子をつまむこともあるけど、なぜかドラッグストアーでは滅多にお菓子を買わない。

そういえばこの間行った時は新しくお惣菜のコーナーがあったっけ。

もはやここまでくるとうっすらスーパーの匂いを感じるではないか。

なんて便利なスーパーなんだ。

て言うか、逆にスーパーにもドラッグストアー的な物も売っているので、同じようなものか。

こうして母ちゃんは、毎月一度のドラッグストアー通いを何よりも楽しみにしているのだ。

こんな小さなことで楽しいと思えるならいくらでも行ってもらってもいいんだけどね(* ̄m ̄)




        今日のことば
        今日のことば2012-706




        母ちゃんの心をグッと惹きつけたアロマジュエル。
        これ、どの柔軟剤よりも自己主張が強い香りがするんどすえ。

        芳香剤2012-705


        今日は七夕。
        お隣の三日市商店街にもいくつか七夕飾りがあったけど一番目を引いたのがこれ。
        ビニールの風呂敷だったと思われる飾りが素敵すぎる(*;∀;*)

        元太散歩2012-7022


        七夕さんに願いを込めて・・・みんなの願いが届きますように。

        元太散歩2012-702




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        いろんな物があるドラッグストアーにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        もっともっと充実したドラッグストアーになるかも~(^_^)わ~い!
               br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.07.07 / Top↑
Secret