柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

水曜日、おいらは父ちゃんと母ちゃんに連れられてすー先生の所へやってきた。

「お、今日はお風呂の日やったかな?(o・ω・o)」おいらは何の疑いもなくいつものように尻尾をフリフリ、チッコを済ませて病院内へ入る。

待合室には何人かのお友達ワンコがいた。

父ちゃんも母ちゃんも珍しく無口だ。

すると間もなくしてスタッフのおねいちゃんがいつものようにニコニコやってきて、母ちゃんと何やら話をしている。

少しして、おいらはおねいちゃんにいつも通るドアの向こうへと連れていかれる。

振り返ると、父ちゃんと母ちゃんがおいらをずっと見つめていた。

おいらはそのまま、なぜかお風呂の部屋ではなく別の部屋へ連れていかれ、それから小さなケージの中へ入れられた。

・・・・・なんかおかしい・・・ ( ̄ェ ̄;)

おいらは一気に不安でオッパイ・・・いや、いっぱいになるも、既に父ちゃんと母ちゃんの姿はなく、そのまま一晩小さなケージの中で過ごすことになった。

おいらは訳もわからず、ずっと父ちゃんと母ちゃんのことを考えながら早く迎えに来てくれないかとそのことで頭がオッパイでいっぱいになり、丸一日ご飯も食べず、水も飲まず、ウンコもせず、ただただじっと父ちゃんと母ちゃんが来るのを待っていた。

そうして不安な夜が明け、朝がやってきた。

病院内にはまた、いつものように賑やかな声が聞こえ始め、多くの人やお友達が行き交う。

そんな中、おいらは扉が開く音に耳を澄ませ父ちゃんと母ちゃんの声がするのを今か今かと待っていた。

その間に、どうやら母ちゃんがすー先生に頼んでおいたらしく、おいらは一年に一度の大きな健康診断を受けることに。

・・・・・・聞いてねえよ~~~(〒∀〒)と一気にテンションが下がるおいら。

健康診断を終え、グッタリしたおいらはそのまま眠ってしまっていたようで、おねいちゃんがおいらを起こす声で目が覚めた。

おいらは寝ぼけ眼のままおねいちゃんに連れられ、病院の待合室へ連れていかれる。

見るとそこには笑顔いっぱいの父ちゃんと母ちゃんがいた。


おおおおおおおおおおお!!!父ちゃん、母ちゃん!!!


「父ちゃん~~~~~~~~~ん!!母ちゃ~~~~~~ん!!!」おいらは喜びを隠しきれず、ちぎれんばかりに尻尾を降り「おかいり~~~!おかいり~~~!!どこ行ってたんや~~~!!アフォ~~~~!!!ボケ~~~~!!ティンコチンチン~~~!!!(;へ:)」と泣きながら二人の顔を交互にベロンベロンと舐めまくった。

父ちゃんも母ちゃんもいつもと変わらぬ優しい笑顔で「元太、ごめんね。逢いたかったよ」と言っておいらを抱きしめてくれた。

後でスタッフのおねいちゃんから「とてもおとなしくしていたんですけど、扉の開く音がするたびにワンワンと泣いて落ち着かなかったんですよ」と聞いた母ちゃんは涙をポロポロこぼして泣いていた。


こうして無事においらの初めてのお泊りは終わったけれど、今回、お泊りするのは仕方がなかったとは言え、一人でお泊りなんてもう二度とごめんである(´;ω;`)

そして今回の経験で改めて、おいらにとって父ちゃんと母ちゃんと一緒にいることが何よりの幸せであり、何より安心できる場所でもあるのだと実感した。

父ちゃん、母ちゃん、これからはよっぽどの事がない限り、お泊りなんてさせないでくれよな。

・・・・うん、今回がよっぽどの事だったんだけどね( ̄∀ ̄;)ごめんよ、元太。



余談だけど、すー先生が「神田さんちの元ちゃんのお泊りや言うんで、スタッフの子みんなえらい緊張しとったで」と言っていたので「ええ、なんで?」と聞くと「いや、ようわからんけど( ̄ー ̄;」と言葉を濁すすー先生。

母ちゃん、どんだけ脅しかけとったんや・・・( ̄ェ ̄;)




        今日のことば
        今日のことば2012-713



        迎えに行った時の元太の笑顔。
        父ちゃんも母ちゃんも寂しかったよ~(;_;)

        すー先生2012-713


        お家で安心して寝る元太。

        元太自宅2012-713




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        頑張ってお留守番した元太にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        ご褒美がたくさん貰えるかも(^_^)
              br_decobanner_20100726145436.gif        
           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.07.14 / Top↑
Secret