柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、すー先生の所へお泊りした時、まさかの健康診断を受けたおいら。

すー先生のところの健康診断はA、B、Cコースがあり、Cコースが一番いろんな検査をしてくれる。

おいらは一年に一度、お誕生日前にCコースの健康診断を受ける。

その間に半年に一度の割合でBコースも受けるので年間を通して、2回の健康診断を受けている。

で、今回の検査結果は一言で言うと「異常なし」とのこと。

細かいことを言うと数値だけ見れば、肝臓のGPTが96(23~89)、ALPが497(47~254)と高い数値だけど、すー先生曰く今のところ、しばらく様子を見ていけば大丈夫とのこと。

おいらは毎日、アレルギーのカイカイを抑えるためのお薬を飲んでるので肝臓に負担がかかるのも仕方がない。

それに、年のせいもあるとすー先生が言っていた。

いつまでもおいらも若くはないと言うことだ。

後は血液検査でわかったことだけど、おいらの血液中のヘモグロビンの大きさが普通よりも小さいということ。

ただ、これは小さいだけで十分血液に酸素も行き渡っているので心配ないらしい。

調べてみるといろんなことがわかるものである。

レントゲンも特に変わったところもなく、いたって健康体であるということでひとまず一安心である。

今はまだおいらも健康だけど、これから年を重ねるにつれ、所々で異常が見つかるかもしれない。

いつまでも健康でいられるように、毎日の食生活に気を付けて、規則正しい生活習慣を身につけていきたいものだ。

と言いたいところだけど、ついつい人間が食べる美味しいさんをちょいちょい頂くことがあり、今ではとてもグルメなワンコになってしまった。

特にばあちゃんと父ちゃんはおいらに甘々で、傍に引っ付いてると必ず何か口に入れてくれる。

それを見た母ちゃんからよく叱られるんだけど、おいらの知ったこっちゃない。

だけど、今、病気と懸命に闘ってるお友達の事を思うと、こうして健康で、エロで、元気でいられることに感謝しないといけないんだということを身に染みて思う。

自分の身体を知るためにも一年に一度の健康診断、みなさんも受けてくださいや(`・ω・´)




        今日のことば
        今日のことば2012-716



        母ちゃんも健康診断受けてくださいや。

        元太お店2012-714




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        年に一度の健康診断にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        この一年も元気いっぱいでいられます(^O^)
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.07.19 / Top↑
Secret