柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は父ちゃんにたくさんの「おめでとう」をありがとうございました!
父ちゃんも照れながらとっても嬉しそうでした(*^_^*)

と、そんな嬉しい時ですが、あのピョン吉が今朝見たらいなくなっとりました(涙)
気まぐれに放浪の旅に出たのか、ピョン吉と言う名前が気に入らなかったのか・・・ピョン吉、またいつか帰ってきておくれやっしゃ~~~~~(ノд・。) グスン




お休みの日。

平日と言うこともあってか、マンションでは外壁工事の音が朝早くからガンガンゴンゴン鳴り響いている。

カーテンが開けられないため外で何をしているのかわからないけれど、窓のすぐ側で脳天をつんざくようなガガガガガガガ~~~!!!とドリルかなんかで削る音が聞こえ、テレビの音さえ遮るほどである。

この暑い中、工事の人も大変だなあ・・・とは思うけれど、中にいるおいら達もえらい迷惑である。

だけど、10時と3時の休憩時間の15分、12時からのお昼時間の1時間は見事にピタリと音が鳴りやむ。

みんな合わせたようにきっちり休み時間を取り、休憩時間が過ぎると、また黙々と仕事をする。

このメリハリが仕事の能率を良くするのだろうか・・・。

いつもダラダラとお茶を飲みながらPCに向かい、口が寂しくなるとお菓子をつまみ、眠くなるとちょっとだけ居眠りをし、暇があるとピグで遊ぶ母ちゃんには是非見習ってもらいたいものである。

そんな母ちゃんも仕事を終え、家に帰り部屋着に着替えメイクを落とすと、仕事モードからお家モードへとスイッチが切り替わる。

そらもうえげつない格好でダラダラゴロゴロと過ごし、お店で見る母ちゃんとはまるで別人のようだ。

母ちゃんの場合、メリハリと言うよりビホーアフターと言ったほうが正しいのかもしれない。

そして、父ちゃんはと言うと、お家に帰るととりあえず寝て、寝て、寝まくって、そのままパジャマにも着替えず朝までリビングで寝ることがある。て言うか、しょっちゅうある。

そんな父ちゃんに母ちゃんはいつも「ほんまに、せめてパジャマに着替えてーや。ダラダラダラダラ、ダラダラダラダラしてるさかいそんな腹が出るんやで。見てみいな、そのメリハリのない身体・・・見てるだけで鬱陶しいわ」と文句を言う。

何もそこまで言わなくても ( ̄ェ ̄;)・・・とは思うけど、せめてお布団で寝てほしいとはおいらも思う。

一日の間に少しでもメリハリのある時間を過ごすことで、自分自身にも気合を入れることができるのならおいらはそんなメリハリも悪くはないなあと思うんだけど、皆さんはどうでしょうか?

母ちゃんも父ちゃんの事ばっかり言ってないで、メリハリボデー目指してちょいと見直したほうがいいと思いますで(`・ω・´)




        今日のことば
        今日のことば2012-719



        おいらも休む時はしっかり休みますで。

        元太お店2012-717


        あ、今は仕事中か。
 
        元太お店2012-7172




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        メリハリのある毎日にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        メリハリのある生活が身に付きます(^_^)
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.07.22 / Top↑
Secret