柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はまろんたんにたくさんの元気玉をありがとうございました!
皆さんの元気玉はきっとまろんたんの許に届いてることと思います。

今日もどうかまろんたんがゆっくりとした時間を過ごせますように・・・。




先日、京都へ帰っていた時の事。

甥っ子と姪っ子と話してる時に母ちゃんが自分の事を「お母さん」と思わずつぶやいた。

それを聞いた甥っ子と姪っ子が「お母さんやて~」と大笑いした。

母ちゃんは苦笑いしながら「普段から元太にお母さんて言うてるさかいつい出てしもたわ~(^_^;)」と照れる。

すると姪っ子が「お母さんちゃうやん。母ちゃんやん」と指摘する。

・・・・嗚呼、そうやな。元太はいっつも母ちゃんて言うもんな( ̄ー ̄;と、納得する母ちゃん。

そう言えば、おいらがブログを書くにあたり、初めは父ちゃんと母ちゃんの事をどう呼ぶかで随分悩んだものだ。

まずはおいらが自分の事をどう呼ぶか・・・と言うことから始まり、僕でも俺でもなく、なんとなく「おいら」って感じがしてそれからずっとおいらと言ってるけど、それに対して父ちゃんと母ちゃんの事をどう呼ぼうか・・・と悩んだ。

パパとママ、おとんとおかん、父上と母上、ととさまとかかさま、お父さんとお母さん、お父ちゃんとお母ちゃん、親父とお袋、ダディーとマミー、おとさんとおかさん・・・と自分の両親の事を呼ぶにもいろんな呼び方があるものである。

で、いろいろ試して一番しっくりきたのが「父ちゃんとエロ」・・・じゃなくて「父ちゃんと母ちゃん」である。

だけど実際には父ちゃんも母ちゃんもおいらの前では「お父さん、お母さん」と呼び合っている。

まあ、どんな呼び方であるにしろ、おいらの中ではいつもどんな時も「父ちゃんとエロ」じゃなくて「父ちゃんと母ちゃん」なんだけどね。

皆さんは父ちゃんと母ちゃんの事をどう呼んでますか?(o・ω・o)




        今日のことば
        今日のことば2012-7202



        たまにおいらの事を「元玉」と呼びながらおいらのキャン玉を
        チョメチョメする母ちゃん。
        やっぱり母ちゃんの呼び名は「エロ」でええんとちゃいますか? ( ̄ェ ̄;)

        元太自宅2012-6216




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれの呼び名にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        自分に一番合った呼び名で呼んでもらえます(^_^)
              br_decobanner_20100726145436.gif

        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                



                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg


2012.07.24 / Top↑
Secret