柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、アイドルグループ嵐の番組に向井君が出ると言うので観たけれど、何とも後味の悪い思いがした。

と言うのも、嵐のメンバーとゲストのタレントさんにテーマに沿った服を自分のセンスで着てもらい、それを何人かの子役タレント達が審査するというコーナーがあり、それぞれ子タレさん達が思い思いの意見を言い、センスがいいとか悪いとかおもしろおかしくゲストさんや嵐のメンバーをいじくっていた。

中でも目を引いたのが、いつでもどこでもすぐ泣けると言うので評判の子タレさんがいて、小学6年生だというのに「はるかぜちゃん」というアカウント名でツイッターまでやってると言うしっかりしたお嬢さんである。

で、このはるかぜちゃん、子タレさん達の中でも一際態度がでかく、随分偉そうにファッションチェックをされていて、特に松潤には結構な暴言を吐いていた。

「なんて生意気な子なんだろう」と、テレビを観ていた嵐のファンの人達はみんな同じことを思っていただろう。

正直、テレビを観る限り母ちゃんも少し不愉快な思いがした。

テレビが終わった後、案の定、はるかぜちゃんのツイッターには嵐のファンの人からたくさんの苦情があったようで、はるかぜちゃんも大変な思いをされていたようだ。

「小学生のくせにあの態度は何?」「あなたにファッションの何がわかるのよ」「腕を組んで上から目線で、いつもあんな態度なの?」「子供だからってなんでも許されるってもんじゃないわよ」など、辛辣なコメントにはるかぜちゃんは毅然とした態度で答えていた。

そのはるかぜちゃんの答えを見ると、要するに今回はテレビ局から可愛いだけの子タレだけだと番組が盛り上がらないので、場を盛り上げるために自分が呼ばれたのだと言うことらしいのだ。

悪態をつくのが今回の自分のお仕事だから、自分は精一杯の演技をしたのだと。

それが自分の立ち位置であり、そんな自分を見て「あいつむかつく!」と思われたのなら番組の趣旨通り、成功したのではないかと思うとも答えていた。

・・・・・なんて大人なんだろう( ̄ェ ̄;)

これがもし母ちゃんなら絶対、間違いなくメソメソと泣いていただろうし、ジョロジョロとちびっていたに違いない。

どれだけ悪口をたたかれようが、自分の意見を堂々と言い放つはるかぜちゃん。

テレビに出る時の衣装はすべて自前で、自分のお給料の範囲内でしか買わないのでいつも古着屋さんやフリマで買った300円程度のものを着ており、今回はゴールデンの番組と言うこともあり、奮発して1000円のお洋服を着たのだそうな。

自分は決して可愛くないし、ちやほやされることもない。

そんな自分ができる事はタレントさんをいじる事であり、それがテレビが求める今の自分の立ち位置なんだと言うことを自覚しているらしいはるかぜちゃんは、以前は小さかったので今みたいな事があると泣いてばかりいて周りに迷惑もかけたけど、今はそれが自分のお仕事なんだと割り切れるとも言っていた。

いやいやいやいや、今でも十分小さいどすえ~~(*;∀;*)まだ小学生やろ、おい。

若干12歳の女の子にこうした立ち位置を求めるテレビ局もどうかと思うけど、それが自分の立ち位置だと納得しているはるかぜちゃんもほんとの所、どう思っているんだろう。

小学校を卒業したら自分の夢でもある声優になるため勉強するのだと言っていたはるかぜちゃん。

いつか声優としての夢が叶った時、その立ち位置が素敵な場所であるように願うばかりである。

しかしまあ、こんな小さな子に大の大人が「やめちまえ!」とか「このブス!」とか心ない言葉を浴びせることのほうが問題だとおいらは思うんだけど (´;ω;`)




        今日のことば
        今日のことば2012-7222



        おいらの立ち位置は母ちゃんにいじられることどすえ。
        ひ~~~~ん!

        元太お店2012-7225




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれにある立ち位置にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        その立ち位置がゆるぎないものになります。
               br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg




追記 迷子のワンコ、柴犬の「りんごちゃん」を探しています。
   迷子になってから一週間が経過しました。
   この暑さなのでとても心配です。
   東京都東村山市~所沢にお住いの方がおられましたら、どうかご協力くださいませ!!

   詳しくはコチラのブログ → 「わんこの命」まで。

2012.07.26 / Top↑
Secret