柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

体操の内村選手、金メダルおめでとう~~~~!!!

柔道の西山選手、上野選手、銅メダルおめでとう~~~!!

競泳の立石選手、星選手、松田選手、銅メダルおめでとう~~~~!!

選手一人ひとりの頑張りに母ちゃんもたくさんの元気貰ってますで(*^_^*)



先日、石川県が誇る松井秀喜選手が、所属する米大リーグのレッズから戦力外となる通告を受けたと聞いた。

母ちゃんはあまり野球に詳しくないけど、これがどういう意味をさしているか位はわかる。

巨人から大リーグのヤンキースに移籍してから今季で10年。

2009年にはワールドシリーズで日本人初の最優秀選手に輝いたほどの実績の持ち主だ。

松井選手が高校時代、あまりにも良く打つので夏の甲子園に出場した時は確か相手チームから敬遠され、一度もバットを振ることがなかったというのをうっすら記憶している。

松井選手は力があるだけでなく、とても器の大きな人で人柄も良く、大リーグでも「ゴジラ」と言う愛称でたくさんのファンから愛されていた。

ここ数年は怪我に悩まされ、2010年はエンゼルス、2011年はアスレチックスでプレーをするも成績は思わしくなく、ここにきて残念ながら今回のような結果となってしまった。

今の松井選手の心中を思うと何ともいたたまれない思いがする。

スポーツ選手に限らず、誰にでもスランプはあるものだ。

今まで上手くいっていたものが突然何をやっても上手くいかなくなり、次第に自分自身を追い込み、どんどん深みにはまっていき、なかなか立ち直れなくなる。

そんな時、大切なのが自分の精神力の強さである。

どれだけ心が弱っても精神力さえ強く持っていれば、どんな試練も必ず乗り越えられるとおいらは信じている。

あれから松井選手の希望で自由契約にしたとニュースが入ったけれど、この先、どんな試練が待ち受けていようとも、自分の信念だけはしっかりと持ち、自ら抱える運命をまっすぐに自信を持って歩んでいってほしいと願う。

レイズの監督が「彼はまだプレーができる。本を閉じるべきでない」と現役続行を願い語った思いは、きっと松井選手にも届いているに違いない。

本当に野球を愛しているのなら、どこででも野球はできるもの。

あきらめることなく、前へ進んでほしいとおいらも願いますで(`・ω・´)ファイッ!!





        今日のことば
        今日のことば2012-728



        自分を信じて試練を乗り越えていってくださいや。

        元太お店2012-7262




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        目の前にある大きな試練にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        きっと乗り越えられることができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif
              
          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.08.02 / Top↑
Secret