柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

まずは、ウェイトリフティングの三宅選手、柔道の平岡選手、銀メダルおめでとう~~~!!
そして、競泳400mの萩原選手、銅メダルおめでとう~~~~!!



いよいよいよいよオリンペックが始まりましたで(*・ω・*)

選手の人達みんなは、この日のために懸命に練習を積んできて、この日のために日々を過ごしてきた。

どうか悔いのないよう力の限り戦ってくださいや(`・ω・´)

オリンペックの開会式でいつも思うことだけど、入場行進の時、どの国の選手もほんとにいい笑顔をしているなって。

国旗を翻し、正々堂々と歩く姿は自信に満ち溢れ、小さな国の人も大きな国の人も、みんな同じように笑顔いっぱいで入場してくる。

その姿を見ていると、どこぞで戦争が繰り広げられているのが嘘のようだ。

自分の国を守るため銃や爆弾を武器に戦う人がいる一方で、自分自身の力と技を武器に戦う人がいる。

同じ戦うにしてもこれほどの違いがあるだろうか。

できることなら、銃や爆弾を捨て、スポーツと言う武器を手にし、新たな世界での戦いに挑んでほしいと願う。

オリンペックで勝ち取った勝利ほど誇らしいものはないのだから。

誰も傷つけることなく正々堂々と戦った後は計り知れない充足感に満ち溢れていることだろう。

その胸には金、銀、銅のそれぞれの色のメダルが輝き、戦いを終えた選手の顔はみんなとても清々しく見える。

これこそ平和の象徴ではないだろうか。

たかがスポーツと侮るなかれ、その中にはたくさんの思いが込められているのだ。

オリンペックを通して、戦うことの意味をもう一度考えてみるのもいいかもしれない。

戦いは始まったばかり。

選手の人達も応援する人達も、一人ひとりの心の中にある本当の戦いをおいらも母ちゃんも応援してますで。

みんな、頑張ってくださいや!ヘイヘイホ~どすえ~~(^O^)




       今日のことば
       今日のことば2012-7282



       選手のみなさん、力いっぱい戦ってくださいや。

       元太お店2012-7282


       ガンバレ、ニッポン(`・ω・´)

       jjp_m0012996279_thum500.jpg




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       正々堂々と戦うことにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       本当の戦う意味を知ることができます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



    おまけ 昨日7月28日(土)~8月26日(日)までスタンプラリーの
         イベントを開催しております。
         暑い中ではございますが、是非ともご参加くださいませ♪

         イベント2012-728
                  

2012.07.29 / Top↑
Secret