柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

卓球女子団体の選手の皆様、銀メダルおめでとう~~~~!!みんなの涙に感動しましたで~~!!

レスリング女子の伊調選手、小原選手、金メダルおめでとう~~~!!伊調選手、3連覇マジすごいっす!!(≧∇≦)


先日もチラリとご紹介しましたが、今、小松市のイベントとしてスタンプラリーを開催しており、おいらのお店も参加させて頂いとります。

このスタンプラリー、4つの施設と、商店街の参加店舗を廻り、スタンプを集めると豪華賞品が貰えるという素敵なイベントなんだけど、未だスタンプを押しに来られた人はほんの数名しかいない。

まあ、この暑い中、誰が好き好んで外を出歩くだろうか。

ましてや暑い思いをしてまで寂しい商店街にわざわざ足を運ぶ人がいるだろうか。

なぜ、この時期なんだろう?? ( ̄ェ ̄;) 母ちゃんはずっと疑問に思っていた。

と、そんな時、このスタンプラリー担当のあんちゃんが用事でお店を訪れた。

母ちゃんはこれ幸いにと今、自分が思ってることをあんちゃんにお話した。

こんな暑い時期にスタンプラリーしても意味がないこと。よくよく聞いてみると商店街の店舗でスタンプラリーに参加しているお店と参加してないお店があること。ただイベントをやればいいってもんではないこと・・・など、思いつくままお話した。

あんちゃんはうんうんと頷きながら母ちゃんの言うことを黙って聞いていた。

母ちゃんは、できれば市長さん自らの足で商店街を歩いてもらい、各店舗の店主さんと話をして、それぞれの意見を聞いてもらって、初めて意味のあるイベントが企画できるのではないかと思っている。

このあんちゃんも、おいらのお店に用事があるから他のお店には目もくれずやって来たと言っており、母ちゃんがイベントに参加していないお店があることを告げると、そんなお店がある事さえ把握していないようだった。

母ちゃんはあんちゃんに「いい機会なので車を止めて、ちょっと歩いて商店街を見てきまっし!」と言うと、あんちゃんは素直に「そうですね。僕、この辺のことあまり知らないんで、ちょっと見てきます」と前向きな返事をしてくれたけど、その後、さっさと車に乗って帰って行ったのを見てしまった母ちゃん。

・・・・・うぉいっ!( ̄ω ̄;)口だけか!口先男か!(何それ?)

こんな風に何かイベントがあるたびに、ほんの少し的が外れているように思えるのは気のせいだろうか。

市民が参加するイベントなのだから、もっと盛り上がってもいいんだけどね(o・ω・o)




        今日のことば
        今日のことば2012-803



        人を集めるってのもなかなか思うようにいかんもんどすなあ(´・ω・`)ふぅ~。

        元太お店2012-7224




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        何かと的外れなイベントにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        今度はズバリ的を得たイベントになることと思います(`・ω・´)
               br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.08.09 / Top↑