柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

アーチェリーの古川選手、銀メダルおめでとう~~~~~!!父ちゃんが以前アーチェリーをやっていたので応援にも一段と熱が入りましたで(^O^)

柔道の杉本選手、銀メダルおめでとう~~~~~~!!杉本選手の一本はスカッ!としましたで~~(^O^)



おいら達ワンコには何かの気配を察知する能力があるようで、よく歩いてると、どこぞの家や車の中からおいらの気配を察知したのか「ワンワン」と吠える声が聞こえてくる。

家の近くの写真館にいるヨーキーは全面ガラス張りの店内からおいらを見つけると「キャンキャン、ワンワン」と大騒ぎする。

       参照 写真館のヨーキー

       s-IMG_0420.jpg


特に不思議に思うのは、信号待ちしてる車の中にいるワンコがおいらを見つけて吠えるのには驚いた。

窓も閉まってるし、おいらとは結構な距離があるのにほんとに不思議である。

どちらかと言うとおいらはそういう能力が鈍いのか、いつも他のワンコに察知されるばかりだ。

だけどなんで匂いもしないのにおいらが通ることがわかるんだろう(o・ω・o)

感度が良い時には遠く離れた所から「ワンワン」と声が聞こえてくることがある。

この時みんな同じように「お前誰やねん!何してんねん!どこ行くねん!」とか言ってるんだろうか。

みんな、どんだけ敏感なんだろう・・・て言うか、おいらはどんだけ鈍いんだろう ( ̄ェ ̄;)

未だかつて余所のワンコが通ったからと言って「ワンワン」と吠えた覚えがない。

ま、お家の中ではたまに壁に向かって吠えることはあるんだけど(* ̄m ̄)

そうすると母ちゃんがやけにビビるのでおもちろい。

できることなら、こうした能力を研ぎ澄ませて危険を察知することができたらいいんだけど・・・。

ま、ぬるま湯に浸かってるおいらには、そうした野生の勘?的な能力がかなり薄れてきれいるように思えるのは気のせいだろうか。

どちらにしても、何かを察知する能力はないよりはあったほうが何かと役には立つに違いない。

おいらもこれからはアンテナを張り巡らせて余所のワンコが通った気配がしたら「ワンワン」と吠えてみよう(`・ω・´)見てろよ、母ちゃん。

「あ、元太、またどこぞのワンコが吠えてるで」

・・・・・ (*;∀;*)え?どこどす??




         今日のことば
         今日のことば2012-8022



         おいらのアンテナは都合のいい時だけ動きますねん♪

         元太お店2012-802




         ブログランキングに参加しています。
         みなさんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         それぞれが持ってるアンテナにポチをして頂くと
                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         どこにいても感度良好になります(^_^)
                 br_decobanner_20100726145436.gif

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.08.04 / Top↑
Secret