柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

フェンシング男子フルーレ団体戦の選手の皆様、銀メダルおめでとう~~~!!!二転三転、ハラハラドキドキな試合でしたね!

体操男子床の内村選手、銀メダルおめでとう~~~~!!!

男子ハンマー投げの室伏選手、銅メダルおめでとう~~~!!美しい肉体美に惚れました(//▽//)



先日、虹の橋を渡ったまろんたんのパパさん、ママさん、くるみたんがお店に来られた。

       くるみたん2012-805

ブログはコチラ → 「まろくるのぶろぐ」


母ちゃんに依頼していた色紙が出来上がったので取りに来られたのだ。

パパさんもママさんもくるみたんも元気そうだったので安心した。

母ちゃんが「少し落ち着かれましたか?」とお聞きすると「まだまろんがいないのに慣れなくて・・・」と笑顔で答えられていたけど、とっても寂しそうだった。

まろんたんの存在はとても大きかったらしく、ポッカリと穴が開いたような感じがしているのかもしれない。

まろんたんといつも一緒だったくるみたんはと言うと以前と何も変わらないらしく、いたってマイペースで日々を過ごしているそうだ。

でも、なぜかパパさんにあまり近づかないらしく「もしかしたら傍にまろんがおるんかもしれんなあ」と話されていた。

       くるみたん2012-8052


と言うのも、まろんたんが亡くなってからいつものようにソファに座り休んでいたら突然左足に何かがもたれかかってるような重みを感じ、それからずっと足が痛くて歩くのも困難になるほどだったらしく、その後まろんたんと一緒にお寺へ行き、お経をあげてもらったらス~~ッと足の痛みが取れたそうな。

もしかしたら本当にまろんたんはそこにいたのかもしれないね。

姿は見えないけれど、家族だからこそ感じる温もりはずっと心にも身体にも残っているものだと思うから、これからもずっと、まろんたんは傍にいるんだと思う。

きっとまろんたんも「ずっと傍にいるから寂しくないよ」って伝えたかったのかもしれないなあ・・・。

       くるみたん2012-8054

       くるみたん2012-8056


まろんたん、これからもパパさん、ママさん、くるみたんが笑顔でいられるようにずっとずっと見守っていてね。

おいらもまろんたんの事忘れないよ(*^_^*)




        今日のことば
        今日のことば2012-805



        超マイペースなくるみたん♪
        父ちゃんがビスケットをあげると指を噛む勢いでがっついていた(^_^;)
     
        くるみたん2012-8058


        母ちゃんが描いた色紙。

        色紙2012-730


   おまけ ウルトラスーパーなようこちゃんが韓国へ行っていたとのことで
        お土産を頂きました(*^。^*)いつもありがとう~~~♪

        頂きもの2012-805




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        近くに感じるまろんたんにポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        パパさんもママさんもくるみたんも笑顔いっぱいでいることができます(^O^)
              br_decobanner_20100726145436.gif              

            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.08.06 / Top↑
Secret