柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ほぼ毎日って言うくらいおいらのお店にやって来るミックス犬の未有ちゃん。

以前こちらでも紹介したけど、未有ちゃんはパニック障害と言う病気を持っており、時々お店にいても突然吠えたり、震えだしたりすることがある。

なので毎日お薬は欠かせないと未有ちゃんのお母さんが言っていた。

そんなある日、朝のお散歩で未有ちゃんの家の近くを通ったら、偶然未有ちゃんに出逢った。

母ちゃんが未有ちゃんのお母さんに挨拶をしていると、ひょっこり未有ちゃんの妹分である猫りんのシアンちゃんがお家の前で未有ちゃんをお出迎えしていた。

おいらはとりあえずシアンちゃんにご挨拶をしようと近づくと、いつもは滅多に吠えない未有ちゃんがおいらに向かって吠えてきた。

それはまるで「ちょっと、うちの可愛いシアンにそれ以上近づかないでよね( ̄ω ̄)」とでも言ってるかのようだった。

未有ちゃんのお母さん曰く「シアンの事守ろうとしてるんだと思うわ」と言っていた。

いつもはちょっとした物音にも敏感に反応してパニックになる未有ちゃんが、大切な家族を守るために大きな声で吠えている姿はなんだかとっても頼もしく思えた。

考えてみたら、おいらはいつも父ちゃんと母ちゃんに守られてる立場で、今までおいらが父ちゃんと母ちゃんを守ったことがない。

大きな音がしたり、何かが突然動くたびにビクッとして、父ちゃんや母ちゃんの傍にピタリとくっつき震えているおいら。

そんなおいらを見て「元太、大丈夫だよ~。父ちゃんと母ちゃんがついてるからね(*^。^*)」と優しく声をかけてくれる。

こんな事でいいのだろうか(o・ω・o)?

おいらももう8歳になったんだし、もう少し強くなって父ちゃんと母ちゃんを守れるようにならないといけないんじゃないか。

「自分、不器用ですから(*・ω・*)」と言ってる場合じゃないのではないか。

このままじゃ、おいらはほんとにもやしっ子のままで終わってしまうのではないだろうか。

ええんか、おいら。それでええんか!!!

・・・・・いや、いくない。

おいらは意を決してこう言った。

「父ちゃん、母ちゃん、おいらは命を懸けて父ちゃんと母ちゃんを守るべく、もっと強い男になりますで」

すると母ちゃんが「ありがと。でもそれにはまず、ご飯をたくさん食べなあかんやろ。ほら、今日もこんなに残ってるで(*´∀`*)」と目の前に突き出される大盛りご飯。

・・・・・・( ̄∀ ̄;)もうええかな。強くならんでも。

おいらが強くなるにはまだまだ遠い道のりなんだと改めて思ったおいらどすえ。




         今日のことば
         今日のことば2012-830



         未有ちゃんと

         未有ちゃん2012-830


         シアンちゃんと

         シアンちゃん2012-830


         おいら

         元太散歩2012-830


         遠っっ!(笑)

         元太散歩2012-8302




         ブログランキングに参加しています。
         皆さんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         大切な家族を守る思いにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         もっと強くなれます(`・ω・´)マジで。
               br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.08.31 / Top↑
Secret