柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

パラリンペック、男子柔道(視覚障害)100kg超級の正木選手金メダルおめでとうさんどすどす~~~!!!
一本勝ちで手にした金メダルは最高どす~~~!!



以前、京都のアジアン雑貨店で購入した腕時計。

決して高くはないものだけどデザインがとても気に入っており、よく身に着ける母ちゃん。

ところがその腕時計、電池はあるのにいつも見ると時計の針が止まっている。

・・・・・・なんでや( ̄ェ ̄;)

母ちゃんが時計を指でコツンとはじくと針はまた動き出す。

観察してみると、どうやら長針に秒針が引っかかるようでそのたびに針が止まり、秒針は前に進みたくても進めないでいるようだ。そうして必然的に時間が止まる。

しばらく我慢して針が止まるたびに指ではじいていた母ちゃんだけど、いい加減邪魔くさくなり、腕時計を買ったショップへ電話をし、とりあえず保証書と一緒に送ることになった。

無事に戻ってくればいいけど・・・。

いつも規則正しく動いている時計が止まるとなんとなくおもちろくないものだ。

母ちゃんは止まった時計を見ると一瞬ドキリとするらしい。

時が進むことを当たり前に思っているから、突然その時が止まるとほんの少し不安に思えるのは母ちゃんだけだろうか。

この時計のように、おいら達命あるものの時計もいつかは止まる時が来る。

母ちゃんの腕時計のように指ではじいてまた動き出せたらいくらでもはじいてもらうけど、おいら達の時計はそうもいかない。

電池を交換しても、いくら保証書が付いていても、再び動き出す保障なんてどこにもない。

毎日規則正しく時を刻んでいくことが当たり前に思っているけれど、本当は当たり前のことじゃなく、こうして時を刻んでること自体奇跡なのではないだろうか。

そう思うと、おいら達の時計はとっても貴重なものである。

この世界にたった一つしかない自分だけの時計が、いつまでも休むことなく時を刻んでいけるように定期的にメンテナンスしないといけないね。

ま、おいらの時計が止まりそうになったら母ちゃんのことだ。

おいらのティンコを指ではじいてしまいそうだけど・・・それで動いたらまさに奇跡である( ̄∀ ̄;)ないない。

そう言えば、おいらの時計は父ちゃんや母ちゃんより新しいけど、その分早く時が進んでいるらしい。

おいら的には、古くてもいいから父ちゃんや母ちゃんと同じ速度で同じように動いてくれる時計が欲しいんだけどね。




        今日のことば
        今日のことば2012-9012



        母ちゃんお気に入りの腕時計。
        元気になって戻ってきてくださいや。

        s-IMG_0577.jpg


        こうして寝てる間も時は動いているんだね。

        元太自宅2012-814


        ずっとずっと時を刻んでいてね。

        元太自宅2012-8142




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        自分だけの時計にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        いつまでも時を刻み続けてくれます。
              br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.09.02 / Top↑
Secret