柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

最近出逢う人に「この頃良いことがないんだよねえ(´・ω・`)ションボリ」と言う言葉をよく聞く。

「確かに私もここんとこ良いことがないかも・・・」とそんな言葉を聞くたびに思う母ちゃん。

人は自分にとって良くないことが起こるとつい何かのせいにしてしまう事がある。

そうすることで少しでも自分の気持ちを楽にしようとするのかもしれない。

だけど、結局は自分自身の心がそうさせているのだと言うことに気が付くんだけど。

先日、タレントのスギちゃんがテレビの収録で全治3週間の大怪我を負ったそうで、その時ツイッターでは、以前から「デスブログ」で有名な某タレントさんのブログにスギちゃんの事が記事になったからだ・・・と噂になっていた。

なんでもこのタレントさんのブログに名前が載るとその名前の本人に必ず不幸が訪れると言われているそうで、以前、上野のパンダの赤ちゃんが亡くなった時も話題になっていた。

しかしまあ、それが本当でもただの偶然だとしてもブログを書いてるタレントさんにしたらいい迷惑である。

まったく気の毒な話だ。

そんな母ちゃんも、良くない事があると決まって「あんな事したからだ」とか「こんな事思ったからだ」とか、とりあえず何かに責任転嫁してしまう。

昔、母ちゃんが「ああ、幸せだなあ・・・」と思うと必ず次に悪い事が起こっていたことがあった。

それもまた偶然なのかもしれないけど、その時の母ちゃんはかなり心が病んでいたのか、それ以来「自分は幸せだ」と思わないようにした。

そんな事を思っていたせいか、あの頃は毎日がネガティブで、良い事も自然と近寄ってこなかったように思う。

自分自身に暗示をかける事で幸も不幸も同じようにやってくる。

それならば不幸を押しのけるだけの強い気持ちでいれば悪い事も最小限に押さえることができるのではないだろうか。

要はすべて自分の思い一つなのだと言うことだ。

今でも母ちゃんは悪い事が続くと心の中で「私は幸せじゃない」と言い聞かせて暗示をかける事がある。

だからと言ってそれで良い事がやってくるわけでもないんだけど。

わかっていてもどうしても自分の気持ちに負けてしまう母ちゃん。

できることならどんなに悪い事がやってきても「不幸がなんぼのもんじゃい!!おんどりゃ~~!!」と喧嘩を売れるぐらいの気の強さを持っていたいものだ。

今もまだ試練の真っ只中にいる母ちゃん。

ここでグッと強い気持ちを持ち、悪い事を良い方向へ変えていけたらいいね。

おいらも応援するから頑張ろうね、母ちゃん。

どんな事も自分次第なんだと言う事を忘れないでね。




        今日のことば
        今日のことば2012-902



        きっと強い気持ちが力になってくれますで。

        元太お店2012-7273




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        それぞれにある強い気持ちにポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        悪い事も良い事に変わります。マジで。
               br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg
2012.09.04 / Top↑
Secret