柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ウルトラスーパーなようこちゃんのお店「sweet's home*」オープン前日、母ちゃんの描く「お地蔵さんシリーズ」とCHUCHUさんの可愛い雑貨の搬入があり、母ちゃんも夕方、ようこちゃんのショップへお邪魔した。

       s-IMG_0657.jpg

       s-IMG_0652.jpg

       s-IMG_0629.jpg

オープン前日と言うこともあって、ようこちゃんは開店準備に追われており、この日も仕事を終えてからバタバタとお菓子作りに精を出していた。

       youko.jpg

       s-IMG_0630.jpg

       s-IMG_0632.jpg

その間、母ちゃんとCHUCHUさんは作品のディスプレイをすることに。

母ちゃんの作品はそれほどたくさんないのであっちゅう間に終わった。

       s-IMG_0615.jpg

       地味ながらもようこちゃんのお菓子とのコラボをしたり

       s-IMG_0624.jpg

       母ちゃんからの開店のお祝いのイラストをこっそり飾ったり

       s-IMG_0637.jpg

ようこちゃんのお店の邪魔にならないようお店の片隅にそっと置かせてもらった。

そして、CHUCHUさんはと言うと、たくさんの可愛い雑貨たちに溢れ収拾がつかなくなったのか、しばし呆然とされていた。

その様子を見た母ちゃん「・・・・あの、お手伝いしましょうか?( ̄ェ ̄;)」と声をかけると「お、お願いします(*;∀;*)」と即答された。

母ちゃんは可愛い雑貨たちに目を奪われながらも、一つひとつ丁寧にディスプレイをしていく。

するとCHUCHUさんは「まあ~~、さすがはお地蔵さんねえ~♪素敵素敵!」と母ちゃんを褒める褒める。

褒められると調子に乗るタイプの母ちゃん、残りの雑貨をほとんど一人で飾り付けた。


・・・・・・・やってやったぜ( ̄‥ ̄)=3 フン


母ちゃんは妙な充実感に満ち溢れていた。

こうしてようこちゃんのお店は可愛い雑貨とあま~~いお菓子の香りに包まれた。

       s-IMG_0633.jpg

       s-IMG_0635.jpg

       s-IMG_0636.jpg

       s-IMG_0623.jpg

       s-IMG_0650.jpg

       s-IMG_0651.jpg

ふ~~~~っ!とりあえず準備編はまだまだあるので明日へ続きます。

準備編2をお楽しみに~~~~~~!!


       今日は出番のなかったおいら。無理矢理登場しましたで(* ̄m ̄)

       元太お店2012-9082


       おまけ ようこちゃんちの3番目ちゃん。超カワユス(///ω///)

       s-IMG_0627.jpg




       ブログランキングに参加しています。
       皆さんの一押しがとっても励みになっています。
       いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       ようこちゃんの素敵なお店にポチをして頂くと
              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

       たくさんの笑顔でいっぱいになります(*^。^*)
              br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.09.09 / Top↑