柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の続きです(*^_^*)

オープンが明日へと迫っていた日、ようこちゃんは数日前までエロエロと忙しくなかなか開店準備をすることができなかったらしく、必死にお菓子作りをしており「今日は多分徹夜になるかも~~~(〒∀〒)」と言うので、母ちゃんは何か少しでもお手伝いできることはないかと「私に何かできる事あったら手伝うで♪」とようこちゃんに聞いてみた。

       s-IMG_0619.jpg

するとようこちゃんはとっても申し訳なさそうに「お菓子を袋に入れてシールを貼る作業があるんやけど・・・」とおっさるので、母ちゃんは「おし!任しとけ!夜ご飯終わったら手伝いにくるわ!(`・ω・´)」と貧な乳をド~ンと叩いた。

それを小耳に挟んだようこちゃんちの1番目ちゃんが「わたしもかなえちゃんと一緒に手伝う!!」と心強い一言を口にした。

       s-IMG_0620.jpg

こうして、母ちゃんと1番目ちゃんとの強力なメンツが揃い、夜ご飯を終えてからいざ、お菓子の袋詰め作業をお手伝いすることになった。

       s-IMG_0639.jpg

早速母ちゃんはお菓子の袋詰め、1番目ちゃんはシール貼りとそれぞれの作業に取りかかる。

母ちゃんは機械を使っての初めての袋詰めに、うっすらワクワクしながらようこちゃんに教わった通りにこなしていく。

一つ目、でけた♪

二つ目、でけた♪

三つ目・・・・・あ、しもた。脱酸素剤入れるの忘れた( ̄∀ ̄;)

と言うセリフを2回ほどつぶやき、そのたびにようこちゃんに厳しいチェックを入れられる母ちゃん。

そんなこんなで何とかお菓子の袋詰めとシール貼りが終了した。

       s-IMG_0625.jpg

       s-IMG_0643.jpg

ほどなく、ちょうどお店に来ていたようこちゃんのお友達が、お菓子を一つひとつ丁寧に籠に入れ、陳列棚に並べていく。

殺風景だった棚の上が一気に美味しそうなお菓子で埋め尽くされていった。

       s-IMG_0647.jpg

       s-IMG_0648.jpg

       s-IMG_0646.jpg

ようやく形になってきた店内を一通り見渡し、感慨にふける母ちゃん。

その間もようこちゃんは、オープン当日に出す喫茶コーナーでのロールケーキや店頭に並べるシフォンケーキの仕込みをしていた。

・・・・・・お菓子屋さんて大変なんやなあ (´・ω・`)とつくづく思う母ちゃん。

それでもようこちゃんは「好きな事やし、大変やけどその分楽しいねん(*^。^*)」と笑っていた。


まだ開店前だけど、随分と長居してしまうほどとっても居心地の良いお店は、きっとようこちゃんの笑顔と温もりがたくさん詰まっているからなんだろうなあ・・・と思った。


さあ~~~て、明日はいよいよオープン初日の模様をお伝えしますのでお楽しみに~~~♪

引っ張りすぎですか?あ、そうですか(* ̄∇ ̄*)イヒッ!




         またもや出番のなかったおいら。今日も無理矢理の登場どす。
         おいらもようこちゃんのお店に行きたいどす~~。

         元太お店2012-908


         ちなみにこの毒キノコみたいなクッキーですが、なんと全部
         一つひとつ柄が違うそうで同じものはないんだって。
         こうした小さなこだわりがようこちゃんらしいなあ・・・と思うんどすえ。

         s-IMG_0625.jpg




         ブログランキングに参加しています。
         皆さんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         大変な準備にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         その分、たくさんの笑顔に出逢えます♪
               br_decobanner_20100726145436.gif

          今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.09.10 / Top↑
Secret