柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆さんは今までに生きていくことが辛くって、一度は死んでしまいたいと思ったことがありますか?

母ちゃんは何度もある。

だからと言って本当に命を絶つわけでもなく、ただ漠然と思うだけなんだけど。

だから本気で死のうと思っていたわけではないんだろう。

だけど、世の中には本気で命を絶つ人が後を絶たない。

死ぬ勇気があるなら、その勇気で生きていけばいいじゃないか!と言う人もいるけれど、きっと死ぬこと以上に生きていくことにたくさんの勇気が必要なんだろう。

だから楽になれる死を選ぶのかもしれない。

ふとした時に魔がさして、ふとした時に死を選ぶ。

悩み苦しんだわりに意外と死ぬことは簡単なことなのかもしれない。

そう思うと生きていくことのほうが死ぬことの何十倍も何百倍も難しくて大変なことに思える。

それでも今こうして生きているのは、生きているからこそ味わえる喜びがあるからだろう。

生きているから愛を知り、生きているから出逢いがあり、生きているから笑顔になれる。

そんな小さな喜びが大きな生きる希望になることがある。

今もまだ母ちゃんは試練の真っ只中にいるけれど、こうした喜びがあるから頑張っていけるのだと言っていた。

そして、大切な家族を守るために生きているのだと。

時々ふと母ちゃんと目が合うと、母ちゃんは優しくおいらを撫でてくれる。

「元太にこうして触れる事ができるのも今生きているからなんだね」とつぶやきながらとても幸せそうに笑うのだ。

生きているといろんな事があるけれど、生きているからこそ感じる事ができる幸せは生きていないとわからない。

だからどうか、たとえ今が苦しくて辛くても生きていてください。

いつかきっと「生きていて良かった」と思える日が必ず来るから。





        今日のことば
        今日のことば2012-916



        生きてくのはしんどいけど、その分楽しいこともたくさん
        ありますでな。今日も一日笑顔でいてくださいや。

        元太お店2012-9172




        ブログランキングに参加しています。
        皆さんの一押しがとっても励みになっています。
        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        生きるということにポチをして頂くと
             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

        生きていて良かったと思える日が必ず来ます。頑張れ!
             br_decobanner_20100726145436.gif
             
            今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg

2012.09.20 / Top↑
Secret