柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

最近facebookで、母ちゃんの高校の時の先輩と出逢う機会が多くなり、何度かお話しては懐かしい思いでいっぱいになっていた。

そんな中、同じ高校出身の後輩が、なんとこの小松にいることを知り驚く母ちゃん。

まさか京都からこっちに来てる人が他にいたなんて・・・おいらでさえ思いもしなかった(当たり前( ̄ー ̄;)

更に驚くことに、母ちゃんが高校一年生だった頃、3年生だった先輩のY先輩が今は陶芸家として活躍されていて、この6月に作品展をなんと小松で開催していたと言う事を知った。

しかもその場所が、母ちゃんのお店のお向かいさんにあるお茶屋さんだったと言うからぶったまげた。

奇遇にもほどがある( ̄∀ ̄;)いや~、マジでべっくり。

先輩は作品展のため小松に3日間滞在していたそうで、今思うと3日間もすぐ近くにいたのになんで逢えんかったんやろ~(〒∀〒)と、とても残念がる母ちゃん。

しかしまあ、高校を卒業してからかれこれかれこれ30年近く経つので、もしかしたらどこぞでバッタリ出逢っても気が付かなかったかもしれない。

なんてったってY先輩の中では「八重歯の可愛い高校一年の香苗ちゃんやったね♪」と言うイメージがあるらしいので、今の母ちゃんを見ると「嘘やん!」と思うだろうし、あえて逢えなくて良かったかも・・・と思ったり。

それでもこうしてほんの少しだけどお話できて、お互いの近況を知ることができたので今更ながらfacebookをやっていて良かったなあと思う母ちゃんである。

そして、母ちゃんがfacebookで知り合った先輩方が京都の兄ちゃんの同級生でもあるため、みんなから「兄貴にもfacebookするように言うといてや~」と必ず声をかけられるので、この間からせっせと「兄ちゃん、暇できたらfacebookに登録してや~~!みんな待ってはるで~~!!」と誘ってはいるんだけど・・・。

ま、気が向いたら頼むで、兄ちゃん。

ちゅうことで、何とも奇遇な出逢いができたお話どした(*・ω・*)




         今日のことば
         今日のことば2012-923



         いつかほんまに再開できたらええどすな。
         注)先日、久しぶりに中途半端な雨が降ってなぜか嬉しそうな元太。

         元太散歩2012-8303




         ブログランキングに参加しています。
         皆さんの一押しがとっても励みになっています。
         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         何とも奇遇な出来事にポチをして頂くと
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

         いつかきっと再会できるかも。できたらいいな(*^。^*)
               br_decobanner_20100726145436.gif

           今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




       
                ネットショップはコチラから♪
                
画像


                
            お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪            
                    s-IMG_0070.jpg



※ちなみに母ちゃんのfacebookは → コチラ♪



2012.09.25 / Top↑
Secret